りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 都心からすぐそこの海外へ その2 初戦からやられ気味(T_T)

<<   作成日時 : 2007/11/20 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

部屋でオッサン二人で密談。
つっても、私が言うことは決まっております。

「お前が考えろ。ただし、文句は言うから、文句を言われないような店を選べ。」

さすが、理不尽大王(笑)。



しかし、2号。
手を抜くことに関しては、天下一品。

ガイドブック(るるぶ)をパラパラとめくって、即決。

蘇淅匯酒家(スゥージョーフィジュージア)。
地下鉄1号線陜西南路駅から徒歩3分、とガイドブックにあります。

その付近は、旧フランス租界地区に当たり、歴史的建造物が立ち並んでいたり、オシャレなショップが結構あるあたりなんだそうです。
…無論、2号がそんなことを意識して選んだわけではなく、2号が行きたいというか、行かなければいけないと思っている場所がすぐ近くにあるからです。
まぁ、理由はどうあれ、そこそこよさそうなお店ですし、まぁ文句は言わないでいいでしょう。


地下鉄駅まで歩くのが面倒なので、タクシーで直行。

入り口から3階へエレベーターで案内されます。
入ってみますと…。

画像


おや、洗練された店内ではないですか。

画像


なんでオートフォーカスのカメラでピンボケするのかは、2号にお問合せくださいませm(_ _)m。



で、テーブルに案内されまして。

画像


お茶を飲んで落ち着いたところでメニュー選びを。


オーダーしたのは、こちら。

画像


鶏肉をぱりぱりに揚げたもの。
右奥に見えているソースをつけて、こちらにはさんで食します。

画像


つづきまして。

画像


言わずとしれた、小籠包(シャオロンポー)でございます。
一応、蟹味噌入りをオーダーしたんですがね。

さらに。

画像


ボケてしまってて申し訳ないですが(^^;;;
ブロッコリーを茹でたものに、卵の白身や蟹肉入りのアンがかかっております。


とどめは、こちら。

画像


基本のチャーハンですが、ちょっと油がべたついていませんか?


オーダーしたのは以上ですが、おまけでこれが出てきました。

画像




これで、トータル5000円弱。
ビミョーな値段ですな。
日本だと、まぁこんなものかねぇって感じですが、物価水準が違いますからねぇ…




ところが、このお店。

味はそんなに悪くないし、設備もいいんですよ。

画像


ワインセラーがある中華料理店なんてそうないですからね。
接待なんかに使えるじゃないですかね。



でも、このことだけは念頭においてくださいね。
これは、このお店だけが悪いとは思わないのですが。

店員の皆さまに「サービス」という言葉を教えていないのではないでしょうか。


席は他にもあるのに、よりによって、厨房への出入り口のすぐそばのテーブルに客を案内しますか?満席状態だったら、オッサン2人連れという客はそんなにいい扱いをしなくてもよさそうなので、そういう席に案内するのはわかりますけど、他にも席はたくさん空いていましたからね(空いていたのは、時間帯の問題でしょうけど)

注文した料理をサーブする順番とか考えませんか?

お茶のポット洋のお湯を持ってきてって頼んでから、時間がかかるのはなぜ?



客の扱いが雑です。
それさえなければ、いいお店つってもいいんですけどねぇ…





出だしからこれってのは、ちょっとツライですけど。
気を取り直して、次に期待しましょう。



で。
ここから2号の目的地へ。
すぐそばの、花園飯店です。

実はこのホテル、日本のホテルオークラの系列です。
このホテルの中に、JCBプラザがあり、2号はそこに行きたかったらしいです。



目的は、雑技団のチケットを予約するため。
ところが、これはあっさりと断わられました。
代理店が土曜、日曜は休みだから、とのこと。


手抜きをした罰が当たったんだってことにしておきましょう。



その代わり、私が行きたいマッサージのお店を紹介してもらいました。
予約の時間までちょっと時間があったので、一旦ホテルに戻り、その後私はマッサージ店へ、2号はDVD鑑賞とそれぞれの行動をすることになりました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
チケットならホテルのコンシェルジュでもいいんじゃない?せっかく高いホテルに泊まってるんだし。。。(^_^.)
yy-holmes
2007/11/21 23:30
未更新記録達成?
藩士@コスタリカ
2007/12/23 01:50
yy-holmesさま
2号の場合、日本語が通じるってのがすべてに優先するようです(笑)

藩士@コスタリカさま
申し訳ございませんッ!!
りーまんとらべらー
2007/12/23 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都心からすぐそこの海外へ その2 初戦からやられ気味(T_T) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる