りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 突入!マレーシアジャングル!!の旅 その24 航空会社の比較(全日空編)

<<   作成日時 : 2007/11/01 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スワンナプーム空港は大雨でした。
たまたま到着したのが沖止めで、タラップを降りてバスに乗り換えたのですが、そのタラップからバスまでのほんのわずかな距離でも濡れてしまうくらい。

そこから出発まで、ラウンジで休憩。
どうしようもなく混雑していました。

スワンナプーム空港って深夜23時からの出発便が結構多いですから、仕方ないですが。
何よりも困るのが、禁煙ってこと。

わざわざフロアを降りて、喫煙コーナーまで行かなければなりません。
おまけに行ったら行ったで、ガンガンに効いている冷房に震え上がりながら、ついでに換気装置の能力が低いのか、吸う人が多すぎるのか、なんとなく煙が漂っている状態で。

たまたまワタクシは、寒さにも煙にも強いので気になりませんが。



そんなこんなで搭乗時間となり、ゲートへ。

ビジネスクラス各社乗り比べの旅(って旅の趣旨が変わっている?(笑))の締めくくりは、当然ながらワタクシのオフィシャルエアライン、全日空でございます。

さすがはビジネスクラス。
エコノミークラスだとドリンクとおつまみのみなのに、ちゃんと軽食がサーブされます。

画像


って、大したものではないですが。
まぁ、ど深夜(日本時間だと3時くらい?)ですので、これで十分ですけど。


ここから、ぐっすりとお休みタイム。
風の影響で到着が遅れるとのことなので、余計にゆっくりと眠れます。

で、到着前に、ちゃんとした食事がサーブされます。

画像


こちらは洋食。

画像


朝からこれかよって気がしなくもないですが。

画像


こちらで緩和されます。


そして。

画像


こちらが和食セット。
セットの内容は、

画像


画像


画像


とまぁ、こうなっております。
ただ、これをオーダーした2号、KLでのラウンジ内の食事+TGの機内食の攻撃でかなり参っていたのか、あまり手をつけられずに終わってしまいました。

もったいない!







とまぁ、このようなわけで。
ようやく2ヶ月前のことが終わりました。


実は、この後、国内1回、海外1回のお出かけがあるのですが、はたして無事アップできる日が来るのだろうか、それどころか、次のお出かけは・・・?とまぁ、いろいろと思うことはあるのですが、まぁ、ぼちぼちとやっていきますので、引き続きお付き合いくださいますよう、よろしくお願い申し上げる次第でございます。ハイ。





ってなこと。

久々の、旅らしい旅の報告でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一瞬、ニンジンが大きい!とビックリしたけどパパイヤね?(^_^;)
yy-holmes
2007/11/05 23:34
yy-holmesさま
ニンジン!
確かに見えなくはないですが(笑)
味は、パパイヤでした。
りーまんとらべらー
2007/11/07 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
突入!マレーシアジャングル!!の旅 その24 航空会社の比較(全日空編) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる