りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【お出かけ】もはや旅ではなくなってきているような気がしなくはないですが、あえて、一応否定しておこう

<<   作成日時 : 2007/06/19 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

羽田空港発ソウル・金浦空港行ANA1291便。
出発場所といい、飛行時間といい、荷物の量といい、地方への出張とほとんど変わらないような気がしますが。

あえて断定します。






気のせいです(爆)。






基本的に機内は寝て過ごすってのまで同じですが、ほら、機内食が出てきますから。
…内容的には、スーパーシートプレミアムの食事サービスの方が断然上ですけどね(T_T)

画像


いーんですよ、どーせ。
みんな、ちょっとつまむ程度のものとしか思っていませんから。

一応B777ですから、機内エンターテイメントサービスもちゃんと機能していますけど、2時間足らずの飛行時間ですから、サービスが始まる時間と終了する時間(離着陸の前後20分くらいは使えない)を考えると、映画を1本見終わることなんて無理ですしね。

そういう意味では、楽しめる音楽サービスに、まぁまぁマトモなラインナップが揃っている今月はアタリかも。
(ただ、私にとっては、九州への往復で既に聞き飽きておりますが(T_T))



で。
本当にあっという間に、ソウル金浦空港に到着。
今回は、税関に引っかかることもなく、無事に入国。

まだ、11時にもなっておりません。
とりあえず喫煙コーナーに駆けつけまして、ニコチンを補給しまして、ぼーっとします。



ここからは、地下鉄でソウル市内まで出ましてホテルにチェックインするのが先決でしょう。
クソ長い地下通路を抜けまして、地下鉄の駅に向かいます。


ところが。
途中の案内板に、なにやら見かけないものがあります。

ハングルなぞは当然理解しませんが、Airport Expressって英語は理解できますので。



興味を持って近寄ってみますと、地下鉄の古くさい駅とは段違いのきれいな駅。

画像


え?
ソウル市内までの鉄道が新たに開通したの?

と思ったのですが、それは勘違い。
インチョン空港とソウル駅を結ぶ鉄道のうち、金浦空港とインチョン空港の間が開通しただけのようです。

画像



正式開通は2010年ってことのようです。
えらい先の話ですな。

まぁ、今時点では使えないってことで、大人しく地下鉄で市内に向かいましょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【お出かけ】自分では鉄ちゃんではないと思っているのですが、強くは否定できないようです
「【お出かけ】もはや旅ではなくなってきているような気がしなくはないですが、あえて、一応否定しておこう」について ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2007/06/30 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとにあっという間についちゃうんですねえ。
でも、かわいい(笑)おべんとみたいなのは出てくるんですね。いいかも。
faa
2007/06/20 11:56
faaさま
2時間足らずですからねぇ・・・那覇の方が遠いくらいです。
ちなみに、関空−インチョン線になると、もはやこの「おべんと」すら提供されません(笑)
りーまんとらべらー
2007/06/20 22:45
やっぱり空港から電車一本で目的地に着けるって便利よね(^^♪
yy-holmes
2007/06/20 23:12
yy-holmesさま
便利は便利ですが、時間がかかりすぎるのも考えものです。たとえば、エアポート快速で横浜や久里浜まで行こうとは思わないですよね・・・
りーまんとらべらー
2007/06/21 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【お出かけ】もはや旅ではなくなってきているような気がしなくはないですが、あえて、一応否定しておこう りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる