りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅行・こぼれ話】アシアナ航空機内食と機内でのこと

<<   作成日時 : 2007/04/03 03:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こぼれ話といえるかどうか、はなはだビミョーではあるのですが。
まずは、アシアナ航空インチョン発ロサンゼルス行きのビジネスクラスについて、機内食から。

画像


これは、ビールなんかには合いそうですね。
アルコールを嗜まない自分がちょっと残念。

で、メイン。

画像


注文してから気付きました。
これって、前回(1月に乗ったシンガポール発インチョン行のビジネスクラスの機内食)と同じじゃん・・・スープの具材が、ワカメから豆もやしに変わっておりますが)

一応、混ぜる前。

画像


混ぜた後。

画像


で、デザートがこちら。

画像


チーズケーキ系でした。



なお、料理名が基本的にないのは、メニューをもらえなかったからです。
オーダーを取りに来る際に、料理名を英語で説明してくださるのですが、細かいところまでは私の英語力では把握できません。あしからずご了承ください。



で、この後。
何もすることがございません。

韓国籍の航空会社ですから、エンターテイメントサービスは基本的に英語もしくは韓国語です。
日本語の映画は1本だけあったのですが、よりによって「UDON」。
1回見れば十分です。
さらに音楽チャネルも、1チャンネルだけ日本の音楽があったのですが、聞きたい内容ではありませんでした。

それから最新鋭の機材では、シンガポール航空のデマンドサービスのように、聞きたい曲だけリストアップすることが可能なようですが、このB747ではできませんでした。
おまけにリクライニングも中途半端な角度までしかできません。

やっぱ、古い機材はダメですね。



とはいえ、基本的に仕事をしなければならなかったので、そういうサービスはなくても構いませんでしたけどね。
ただ、電源くらいは用意してほしかったですね・・・




さて、そうこうしているうちに、2回目の食事タイム。

画像


さらに、メイン。

画像


これは、到着前の軽い食事、というレベルを超えてますね。
十分、ヘビーですよ。



・・・というわけで、無事ロサンゼルス空港に到着したわけです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
下に敷かれているレースのランチョンマットが可愛い(^^♪
y-holmes
2007/04/03 11:19
へぇ〜!おいしそうじゃないですか!
いいですね〜

最近食事が出るような飛行機に乗ってないなぁ・・
セシル
2007/04/03 12:36
yy-holmesさま
確かに、細かい気配りが感じられますね。

セシルさま
そろそろバンコクに出かけたくなってません?
りーまんとらべらー
2007/04/03 21:52
・・・なんでわかったんですか?(笑)
セシル
2007/04/06 14:11
セシルさま
そりゃぁ・・・私自身がそうだからです(笑)
りーまんとらべらー
2007/04/06 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【旅行・こぼれ話】アシアナ航空機内食と機内でのこと りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる