りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅行・こぼれ話】すっかり忘れていましたが、残りの機内食を

<<   作成日時 : 2007/04/16 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ふと気付きました。
先日の旅行記の残り、まだ残っていました。
といっても、機内食の話だけですが。


ということで、ロサンゼルス発インチョン行のビジネスクラスの機内食です。

画像

食事前の飲み物と一緒に。
ビールが合いそうなおつまみでした。

画像

前菜です。
サラダとスモークサーモンと、アスパラガスをスモークした肉で巻いたもの。

画像

メインは、ステーキを選択。
付けあわせが意外に美味でした。

画像

食後に、フルーツを頼んだのに、なぜかセットでチーズまで・・・
アルコールを嗜まない私にとって無用です。

画像

デザートはスフレ系。




画像

こちらは、間食。
機内の照明を落としていますのですっかり気分は夜食。
実際の時間帯はお昼なんですけどね。

ところで、これって、どこをどうみてもインスタントラーメンですよね・・・
機内でどうやって調理しているんでしょうか?
ひょっとしてカップラーメンをわざわざどんぶりに盛っている?



画像

ここからは2食目。
1食目の前菜とそんなに変わりません。
このあたりの気配りのなさが、ちょっとヤです。

画像

チキンはいいのですが、左側のころっけもどきが・・・(T_T)
口の中の水分をすべて奪われてしまうような感じでした。

画像

デザートはタルト系。


というわけで、がんばってはいるのですが、NHましてはSQと比べると見劣りがするってのが全体的な感想でした。


ちなみに、往路のCAさんのうち1名がいらっしゃいまして、しかも日本語がしゃべれる方で、「またお会いしましたね」などと挨拶されてしまいました。
まだ2泊4日の運営なんですね・・・
NHはすでに1泊3日になっているようですが。



最後に、おまけ。
画像

ANAのインチョン発成田行(エコノミークラスのみの運航)の機内食です。
飽きもしないで、同じパターンですねぇ・・・






てなとこで。
あと1回(こちらも食事編)で終了です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな美味しそうに見えるなぁ。お皿にのってるから余計にそう思える(^_^.)
yy-holmes
2007/04/16 11:26
yy-holmesさま
ビジネスクラスともなれば、それなりの味になるようです・・・
りーまんとらべらー
2007/04/16 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【旅行・こぼれ話】すっかり忘れていましたが、残りの機内食を りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる