りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 初体験(笑)

<<   作成日時 : 2007/03/07 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ANAに操を捧げている(爆)私ではございますが、今回、初めてスカイネットアジア航空ってのに搭乗してまいりました。
そーゆー意味での、初体験でございます。
お間違えなきよう(笑)



ま、ANAに操を捧げているからこその、スカイネットアジア航空の利用だったわけですが。
要は、ANAとスカイネットアジア航空は共同運航便を飛ばしており、たまたま今回は時間帯的にスカイネットアジア航空の運航鬢のほうが都合がよかったわけです。

あと30分待てば、ANA運航便もあったのですが、それだとホテルにたどり着くのが9時半くらいになってしまい、それからご飯を食べていたのでは「ヒミツの花園」に間に合わない(笑)ってことで・・・

日本のローコストエアラインってどんなものだろう?という興味もあったので、たまにはいっかと思い、今回の初体験と相成りました。




・・・正直。
ローコストってのにこだわるのならともかく、そうでないなら(出張のように正規料金を払って乗るのなら)、なるべくなら利用を避けた方がいいでしょう、というか、あえて乗るメリットを感じないって感じ。

別に、何か欠点があるわけではありません。
それどころか、座席の前後の間隔が心持ちANAより広いように思いますし、あまり見ることのできないCAさんによる救命胴衣のつけ方などのガイダンスが見れるとか(あ、ANAでもA320とかプロペラ機なんかに乗ればみることができたりしますけど)、いいところもあるように思います。

けど、やっぱローコストエアラインだけあって、機内エンターテイメントがないとかそういう国内線だとなければないで構わないけど、やっぱ、あればあったでその方がいいよねってサービスはありません。
そういう部分をどう評価するのかってことで、私用で乗ったりするのであれば、やっぱ安い方がいいから、それでOKとなります。

でも、社用で乗ってる場合は、それほどコストにはこだわらないし、だったら時間帯とかの関係で選ぶ場合はそれでいいけど、あえて積極的にこれを選ぶことはないかなぁ・・・と。

細かい話ですが、ANAの上級会員むけのボーナスマイルもつかないし(笑)
(追記)
さっき確認したら、ボーナスマイルもつくみたいです。
ルールブックではつかないみたいに書いてあったのですが・・・



やっぱ、浮気はしないのが一番ってことでしょう。
一応、ANA便名で予約をしたので、今やっているさまざまなボーナスキャンペーンの対象にはなるようです。
それが救い。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
画面が無いんですね?飲み物も無いのかな? 今日はガルーダが事故っちゃいましたね。。。(^_^.)
yy-holmes
2007/03/07 23:59
yy-holmesさま
そうです。要は機内サービスはなしってことで。

それはそれとして、ガルーダの事故。
怖いですねぇ・・・
ただ、本当に怖いのは、こういうときの補償って、そのエアラインの母国の標準で考えられるっとこと。命の値段が何百万円ってこともあるようです。
りーまんとらべらー
2007/03/08 01:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初体験(笑) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる