りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【まだまだ・・・お出かけ・・・してるのかい?(笑)】しつこく名物を食す

<<   作成日時 : 2007/02/16 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

九州に来ています。
明日の朝からのお仕事に備え、英気を養うということで、「軽く」お食事を。

画像


生まれて初めて馬刺しってのを食べました。
癖がなくて、食べやすい。

これは確かに名物にふさわしい。

ちなみにこの馬刺しは、サラブレッドではなく、モンゴルから輸入しているものなんだとか。
さらに、真ん中に見えている白っぽいものは、タテガミ、首の毛が生えている部分のお肉なんだそうです。
こちらも、ネットリとして美味しい。

その他、揚げたての芥子蓮根とか牡蠣鍋とか食べてきました。

満腹。

今日はいい気分で眠れそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の時に食べた事があるけど、魚の刺身の方が食べやすいと思ったような気がする(^_^.)
yy-holmes
2007/02/16 10:48
yy-holmesさま
地元の方によると、「サラブレッドの肉とは違う!」ってことでしたが。
私にそんな違いはわかりません・・・
りーまんとらべらー
2007/02/17 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【まだまだ・・・お出かけ・・・してるのかい?(笑)】しつこく名物を食す りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる