りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【これも・・・お出かけ?】名物・・・になるのだろうな、これも、一応・・・を食す(笑)

<<   作成日時 : 2007/02/14 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

意味のわかりにくいタイトルを重ねておりますが(笑)

名古屋でのお仕事を終え、自宅に戻る合間を縫って、お食事をしてきました。
「矢場とん」の支店が名古屋駅の地下街にあって、そこで食事をしようと思ったのですが、行列ができていたので断念。
いえ、回転が速いことは以前の経験でわかっていたのですが、その分、せかされるように食べなければいけないのが嫌だったのです。やっぱ、食後の一服って貴重ですし。


ってことで、その近くのお店で食事。

画像


味噌カツ定食(きしめん付き)です。


「矢場とん」と比べるのはおかしな話ですが、意外や意外、それほど悪くはなかったですよ。
というか、グルメレポーターが絶賛するほどの味ではないというだけで、まぁ「そこそこ」の味だと思います。




で、ふと思ったのですが。
きしめんって、だいたい鰹節が入っていますよね。
あれって、決まりなんでしょうか?
それと、鰹節を入れるタイミングは、出来上がってからなんでしょうか?

おつゆは、普通に鰹節で出汁をとっているみたいですけど、だったら何のために入れているのかなぁ・・・と。
まさか、「追い鰹」?



そんなことしなくても、醤油と化学調味料で十分に味はついていましたけど・・・



不思議です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの猫がまともな鰹節の香りには反応するように香り付けかもしれませんね〜(^_^.)
yy-holmes
2007/02/15 23:08
yy-holmesさま
なるほど・・・でも、出汁の中に浸ってしまっていて、ちょっと効果は少なそうですけど(笑)
りーまんとらべらー
2007/02/16 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【これも・・・お出かけ?】名物・・・になるのだろうな、これも、一応・・・を食す(笑) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる