りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 【お出かけ・帰国後の補足】散歩はしたけど、結局、食べてただけかもね その1

<<   作成日時 : 2007/02/14 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ホテルに戻ったら、とりあえず爆睡してました(笑)
いやぁ、「ヒミツの花園」、見逃さずにすんでよかった。


さて。
yy-holmesさまから「胃腸を休めた方がいい」なんてアドバイスをいただいていたのですが、やっぱ食欲には勝てませんでした。

ということで、ちょっとだけそのシリーズを。

まずは、到着後の食事。
ホテルのすぐ近くのお店で食べました。

画像


まずは、ラクサ。
3シンガポールドル(だいたい220円)

画像


ちょっとボケちゃっていますが、フライドチキン。
というか、ハイナンライスにのっけるチキンだけをもらったものです。
2シンガポールドル(140円ちょっと)

これに缶のコーラが1,2シンガポールドル。



とってもお安いです。



ただ、これだけだと、ちょっと後で小腹が空くなぁという予感があって、セブンイレブンに寄って、おにぎりを買ってきました。

画像


ところが、こいつは結局、食べることができませんでした。
まずは、これを見てください。

画像


この賞味期限っておかしくないですか?



最初の写真に戻って、よく実物を見てみました。
一番下に、食べるときの注意事項が書いてあります。

1)Remove seaweed from the rice,
ふむふむ、海苔を取り除け、と。

2)Heat up rice for 30 seconds.
はぁ?ご飯を30秒あたためろ?

ありゃりゃ、確かにMicrowave Ovenって書いてあるわ・・・
電子レンジで温めなきゃいけないのね。

「おにぎりあたためますか?」ってレベルじゃなくて、ご飯がカチンコチンに固まっているので、温めないと食べれないんですねl・・・





翌日の朝ごはんまで、じっとガマンしました(T_T)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
21−2−7=12?(計算式ぢゃねって!)
いや、単純に今月21日が賞味期限……て、長くね? だからそんなにご飯が固いのか。ナットク……すんなって!(爆)

書いたる通りの食べ方したら、海苔は包み紙扱いなのね。そのまま捨てられたりして。
パッケージの鮭が鰯に見えて仕方ないんですけど(笑) 
讃岐屋
2007/02/14 02:13
レンジでチン!する御飯だったってことね?!確かに温かい方が美味しいけど。予想していた物と違うと困るよね〜(^_^.)
yy-holmes
2007/02/14 10:35
カチカチのご飯ですか!冷凍ではないのですよね。おもしろい〜
faa
2007/02/14 12:51
讃岐屋さま
確かに見えますね・・・結局、中身は食べなかったので、本当に鮭だったかどうかはわかりません・・・

yy-holmesさま
そうです。ホテルに電子レンジなんかありませんからね〜。失敗でした。

faaさま
冷凍という感じではなかったですね・・・
いやぁ、シンガポールという国も、意外に奥が深そうです(笑)
りーまんとらべらー
2007/02/14 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【お出かけ・帰国後の補足】散歩はしたけど、結局、食べてただけかもね その1 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる