りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ナガサワの抹茶パフェ

<<   作成日時 : 2006/12/17 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像


ナガサワの抹茶パフェ。
道外のCUEふぁんにすれば、是非一度は味わいたいと思う品でございます。
こういう季節なんだからスープカレーなどという選択肢を考えるのが普通ではございますが、「並んでまで食べたいとは思わない」上に、1人で行列に並ぶという物悲しさを思って、こういう選択肢にしました。

さて、どどんとそびえ立つソフトクリームの山。うっすらと抹茶ソースがかかっております。
これに対し、おもむろにスプーンでもって立ち向かいます。
少しずつ、しかし着実に、山を崩してまいります。
口休めのアンコの助けを借りながらようやく山を征服すると、スポンジゾーンへ突入。
溶けてきているソフトが少しばかり染み込んでいますが、常温のスポンジケーキの存在は、冷たさに痛めつけられている舌にとってうれしい限りです。
しかしその下には、アイスクリームの地層が横たわっています。これは苦しい。ソフトクリームと味は違えど、冷たさは同様。かてて加えてその濃厚なミルクの味が、ボディーブローのように攻め立ててまいります。
こうなっては、順番に攻めていくなんて悠長なことは言ってられません。まずは最終レベルがどんなものかを確認し、安心してから攻めていくしかない。
そう考え、アイスクリーム層の半分ほどをクリアした段階でさらに下に掘り進みます。
そこで待っていたのは、ゼリーゾーン。
これは助かりました。よくあるアイスクリームが溶けたのが染み込んでフニャフニャになってしまっているコーンフレークとかだったら食感もよくなく、ゲンナリしていたところです。ラスボスたるゼリーは色的には抹茶味と思われますが、もう舌が麻痺してしまっているので味などわかりません。
後は、残る内容をひたすらすくってひたすら口の中に流し込むだけです。




格闘すること15分。
ようやく完食しました。

もうすっかり冬だというのに、パフェをオーダーするなんて物好きは私だけかと思っていたのですが、他にもいらっしゃいました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
この頃・・・
この頃、 aya にとっては ...続きを見る
aya
2006/12/22 07:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おいちちょう・・・
いいなぁ、りーまんさん・・・
(指をくわえて・・・)
aya
2006/12/17 20:15
パフェ!!そりゃぁ、20年以上、食べてないぞ!!食べたいような気もするし、普通のアイスでいいような気もする(^_^.)
yy-holmes
2006/12/17 23:03
あ。たべました?
sora@o
2006/12/18 00:08
ayaさま
美味しかったですよ・・・まぁ、いい年こいたオッサンが食べるようなものではないですが(笑)

yy-holemsさま
私も、パフェを食べたのは・・・学生時代以来かも・・・

sora@oさま
ハイ。
でも、チョコパフェの方がおいしそうでした(笑)
りーまんとらべらー
2006/12/18 01:18
うは〜 す、すっごいボリュームですね〜!!
甘さで脳と胃が溶けそうです・・・
faa
2006/12/18 08:57
faaさま
いやぁ、まぁ、その・・・。
やっぱ、甘いもの大好きなんですf^^)
りーまんとらべらー
2006/12/19 01:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナガサワの抹茶パフェ りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる