りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶり

<<   作成日時 : 2006/05/21 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

唐突ですが、大阪に来ています。
仕事で地方に、それも飛行機でお出かけってのは、ずいぶん久しぶりです。
(1年ぶりくらいかな?)

本当は日帰りの予定だったのですが、早起きするのが面倒だったので、前日移動。
ついでに、何か美味しいものでも食べよう、という心積もりです。

さらについでに、最近顔をあわせていない友人(こちらは関東在住)とこれまた久々に会っていたので、大阪入りが遅れましたが。

とりあえず伊丹から梅田に移動し、食事。

画像



ほんまもんのねぎ焼きを食べるのは、ずいぶんと久しぶり。
なかなかおいしかったです。



それに対し、久しぶりだったのに、何だかなぁって感じだったのは、紀○国屋書店。
こんなに店員の教育ができてないところでしたっけ。

複数のレジがあったのですがふさがっていたので並んでいたら、隣のレジは行列が解消したのに、その店員は隣の行列に並んでいる人がいるのに、知らん振り。
するとはしっこい人がさっとそこに並ぶと、面倒そうに対応する。


あれれ?

さらに、ちょっと探したい本があったので聞いてみたら、検索機(要はパソコンが置いてある)で自分で探せ、だって。

なんか、ムッときました。





まぁ、今はこんなものなのかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ねぎ焼きってお好み焼きですか?そういえば最近、日本の本屋に行ってないかも。。。そもそも時間が無い
(^_^.)
yy-holmes
2006/05/22 23:12
yy-holmesさま
ねぎ焼きってのは…お好み焼きの親戚みたいなものですが…ねぎを生地に混ぜ込んで焼いているのとは違うので、ちょっと違うかな?

りーまんとらべらー
2006/05/23 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お久しぶり りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる