りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Los Angelesについて語りましょ!!」について

<<   作成日時 : 2004/04/17 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

Los Angelesについて語りましょ!!」について
仕事の関係で、郊外のTorranceに何度も行ったことがあります。
あと、ギャンブルが好きでよくLasVegasに行くのですが、その途中に立ち寄ることが多いのでかなりの回数、LosAngelsに行ったことになります。
(といっても、動き回る範囲がかなり偏っているので、特にダウンタウン周辺はあまり知らないのですが)
最近では、この3月に行ってきました。

LosAngelsというか、Californiaで気に入っているところは、やっぱりあの太陽と青空ですね。
抜けるような青空、という表現がありますが、その表現がまさにぴったりくる青空。
あと、1年中温暖で雨が少ないところ。
郊外に楽しめるスポットが点在しているところ。

・・・ちょっと嫌なのは、嫌煙が徹底しすぎてきるところ。(超ヘビースモーカーなので)
食後の一服くらい許してください。
それから、あまりにも気候がよすぎて、おまけに地域によっては日本語環境が整いすぎていて、
このまま、ここで過ごせたらいいなと思わせるところ。
(そうなってしまうと、なんか堕落した生活を送ってしまいそうに思えるので。・・・)
あと、LosAngels郊外からダウンタウンに向かっていくと気付くのですが、とんでもなく排気ガスがすごいところ。
ダウンタウンで空を見上げても大気汚染は感じないのですが、遠くから見ると、ガスが立ち込めている・・・と感じます。日本の比じゃないような気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「「Los Angelesについて語りましょ!!」について」について
...続きを見る
aya@WebryBlog
2004/04/17 18:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Los Angelesについて語りましょ!!」について りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる