2013年の機内食 その17 エバー航空11月成田発台北桃園空港行ビジネスクラス

ちょっと予定を変更して、機内食シリーズの2013年の宿題を片付けておきます。



11月に仕事がらみで札幌往復するはずだったのですが、お客様のご都合により、キャンセル。実は、これをダイヤモンド資格更新のためのポイント稼ぎに組み入れていたので、このことにより、ギリギリ更新レベルに届かないことが判明しました。

何とかしないといけないよね、と思っていたところに、まぁいろいろと事情が重なりまして。
急遽台北に行くことになりました。

ところが、あまりにも直前に決めたことなので、それほど安いチケットがありません。
ANAだと、航空券+税金他で6万円台。

ところが。
Expediaで検索すると、エバー航空+2泊のホテル代で8万円とまずまずのチケットが見つかりました。
連休ではないですが、土日を含めての3日間の旅程でこのお値段なので、なかかか。
しかも、ビジネスクラス。


もう、飛びつきました。
ポイント的には、エコノミークラスで十分だったんですが。


というわけで、機内食です。

画像


食事前のお飲み物。

なんか、気分で、カプチーノなんて頼んでしまいました。

画像


カプチーノにこれは、あわないって。


で、前菜から。
メニュー名などわかりませんので、写真だけでご容赦ください。

画像


あ、ティーカップに入っているのは、日本茶です。

画像


鴨ですねぇ。

画像


ふ、河豚です。

画像


上品な餡がかかっております。

画像


胡麻豆腐です。



ケータリング会社はANA系を使っているんでしょうけど・・・
レベル、高いです。

正直、侮っていました。


メインはこちら。

画像


味付けは正直濃い気がするのですか、白身魚なので、ちょうどいいんです。




壱番、驚いたのがデザート。

画像


ちょっとしたお店で提供される和食と遜色ない、というのは控えめすぎる表現かもしれません。



それくらい、驚きました。
レベル、高いです。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック