バンコクピンポイント滞在(2)ターミナル21に行きましょう入り口からびっくりです

ターミナル21ってのはBTSアソーク駅に直結したショッピングモールです。
2011年にオープンしたので、もう最新とはいえませんが、かなりの人気スポットとなっています。

ワタクシも、めざまし土曜日で紹介されているのを見て、あと滞在していたホテルからそう遠くないのを知って、じゃぁ、行ってみっか、と重い腰を上げたのです。


まずはBTSに乗りましょう。

画像


BTSってのは渋滞に悩むバンコクでその切り札(の一つ)として建設された高架式の交通システムです。当初は、切符ではなくトークンを使っていたような記憶があるのですが。

今では、こうなっています。

画像



ま、SuicaとかPASMOみたいなもんです。
ワタクシの財布の中、この手のものがシンガポール、ソウル、バンコクと3種類も入っているのですが…大丈夫ですよね。うん。
Suicaは定期入れに入れているので、間違って日本の自動改札機にタッチすることはないでしょうし…


画像


車両は外から見るとこんな感じですが

画像


中はこんな感じ。
窓から外が見えないわけではございません。

さて、アソーク駅に到着して改札を抜けて、そこから通路を歩いていきますとターミナル21のMフロアに直接入っていくことができます。

が、あえて地上階(1階ではございません。イギリス流です)に下りてみました。

画像


中に入るには

画像


ガードマンの方がいて、金属探知機のゲートを通らなければなりません。




といっても、おそらくテロを警戒してのものではないと思われます。
バンコクではデモとかやっている時期があったりしますが、それほど正常が不安定なわけではございません。

多分、理由は、演出です。

というのも、このターミナル21。


コンセプトが空港なのです。

画像


でもって、各フロアは世界各地の地名がつけられています。

たとえば、MFはパリ。地上階はローマ、1階は東京。


で、それぞれのフロアはその都市に対してタイの人が持っているであろうイメージで演出されています。
こう断言するのは、次回から順次ご紹介いたしますが、1階なんて、それはどうだろうというものがてんこ盛りだからです。



お楽しみに。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック