食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その23 北が海鮮ではなかったので南でリベンジ

このときのお出かけはちょうど3連休だったので、千歳も札幌もホテルが空いていませんでした。まぁ、札幌市内まで出れば、カプセルホテルとか漫画喫茶とかはあるでしょうが。そこまで札幌市内にこだわる気はございませんので、視点を変えて苫小牧に行くことにしました。

…というか、楽天トラベルで千歳と苫小牧が同じエリアに区分されていて、苫小牧に空いているホテルがあったというだけなんですが。
ただし、苫小牧駅前ではなく、駅から車で5分強という微妙な距離があるホテルでしたが。

当然、周りには食事ができるような店などはないでしょうから、駅前で食事を。

画像


御御御付 というお店です。
名前からして味噌ラーメンがお勧めなんでしょうね、ということで味噌ラーメン。

期待するほどの味ではございませんが、「ハズレだ~」と悔やむほどでもございません。



にしても、なぜにラーメンを選択したのか?




…寒かったのかも。

だって。

画像


翌朝の苫小牧駅ですが、なんか肌寒い気がしますもの。



で、千歳空港で空弁を購入。

画像


通路を歩いていて、ぱっと目に入ったので購入した記憶があります。
値段は覚えておりませんが。

で、那覇。

画像

画像

画像


なんか、お祭りらしきものをやっていました。
地区対抗なんでしょうか、綱引きみたいなものです。
とても人が多くて、ちらりとしか見えませんでしたが。


ということで、早々に逃げ出して、こちらのお店へ。

画像


こちらのお店、ツアーで利用されるお店だと思われます。テーブルにセッティングがされていて、ワタクシが食事している最中に大量にお客さん((多分、大陸の大きな国))が入ってこられましたから。

あまりにもひどいので早々に逃げ出したのは…多くを語るのは止めておきましょう。


でも、店としては、コストパフォーマンス重視のいいお店だと思います。

那覇のステーキハウスでは、サラダとスープとライスが定番で付いてきますが、こちらは、スープとサラダがビュッフェスタイルになっています。

画像

画像


そして、フリードリンク。
これって、食後に一息つきたい時にはありがたいですよね。

で、メインで頼みましたのは。

画像


北海道まで行っておきながら、海鮮系のものを食べていなかったので、こういう選択肢になりました。


料金は、記憶のかなたですm(_ _)m




これだけガッツリ食べたことを、この後、後悔します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック