さぁ、こいつで道を踏み外せ(笑)

ふっふっふ。
会いたかったよ、ヤマトの諸君。


・・・って、いない?



などと、ANAのCMではデスラー総統がびっくりしていますが。
旅に出かける方には朗報です。
「余らせの達人」さまにとっては、朗報か否か、ちょっと判断しづらいところですが。


JRが発足して、この4月で20周年なんだそうです。
それを記念して、この春の「青春18きっぷ」が、な、なんと!
通常よりも3500円安い8千円の特別価格で販売されるそうです!


皆さまご存知のように、こいつは、「青春18きっぷ」などと名前は付いておりますが、老若男女を問わず誰でも使用可能。
しかも、どっかの会社が出しているキップのように5日連続などとケチくさい制限はなし!




さぁ、心ゆくまでJRの普通・快速列車を乗り倒せ!

乗って、乗って、乗りまくるんだぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

退屈な日常の向こうにある、君だけの何かを探しに行くんだ!!!




って、ついついテンションがおかしくなってしまいましたが。

いえね、眠れなくて、ネットを見ていたら、ふとその記事が目に付いたものでね、なんかうれしくなっちゃったってわけですよ、これが。

今度のダイヤ改正で、もはやJR東日本の新幹線・特急に乗れなくなってしまったワタクシですが、停車時間がたっぷりある普通列車ならば、まだまだ乗れそうです。
そしたら、これまで見落としていた何かを見つけることができるかもしれないって、希望をもてるじゃないですか!

日々の生活に追われ、夢を見れなくなっている連中だって、少しくらい、夢を見たって、いいじゃないですか!!

叶うことないと思いつつも、ひょっとしたらって、闇夜の蛍くらいのかすかな明かりを頼りにしたっていいじゃないですか!!!





・・・またまたテンションがおかしくなってしまいました。

冷静にいきましょう。







いい加減、寝なきゃ(笑)。



追記(2007.2.10)
ほ~ら、このお方が、想像通り、食いついてきました。
というか、食いつき以上の煽りというか挑戦状つきで(笑)。


迂闊な挑戦には迂闊に乗る!


顔を洗って、待ってなっ!
(って、いいのか、ヲイ>自分)






この記事へのコメント

2007年02月10日 23:27
ふんっ! 悪かったねっ!!(笑)

JR各社のHPをチェックしてみると、この「18きっぷ」どころじゃない企画を立ててるトコも。
う~ん、フトモモ……ぢゃなかった、太っ腹ですなぁ!!
2007年02月10日 23:39
讃岐屋さま
ワタクシ、幸い、この時期やたらと九州に出かけております。よ~し、こうなったら・・・などといけないことを考えておりますよ(笑)
讃岐屋
2007年02月11日 00:21
ははぁ~ん。道を踏み外すのは、他ならぬアナタだな?(笑)


は? ワタクシですか? 踏み外すような道はありませんがな(笑) 常に藪の中、獣道ですよ(爆)
2007年02月11日 00:44
讃岐屋さま
ってことは、ワタクシはまっとうな道を歩いているということを、旅人認定委員会からお墨付きをいただいたってことでよろしいですね!



・・・ほら、2号よ。
ワタクシは、まっとうな道を歩いている人間だぞ!頭が高い!控えよ!!
讃岐屋
2007年02月11日 11:42
さぁ、ソイツはどうかな?(笑)
まっとうな道を歩いてる人は、そんなにしょっちゅう〝海外逃亡〟しないもんだと。
入管で怪しまれませんか?(爆)
2007年02月11日 12:07
讃岐屋さま
それが、意外に怪しまれないんですねぇ・・・
あまりに回数が多いので、仕事で海外に出かける人と思われるのでしょう(爆)

・・・いえ、私の人相が怪しくないからだと思います!f^^)

この記事へのトラックバック

  • JR四国からの挑戦状

    Excerpt: 昭和63年(1987年)3月、国鉄が分割・民営化されて、今年で20周年を迎えます。 それを記念して、この春の『青春18きっぷ』は、『JR発足20周年・青春18きっぷ』と銘打って、なんと特別価格8,0.. Weblog: 讃岐屋が行くわよっ☆ racked: 2007-02-10 08:00