【ドラマ】ハケンの品格、見ました

いきなりですが、ハケンの品格、見ました。
ま、当然ながら、この人この人が目当てなんですが(笑)。



とりあえず、ドラマとしての感想は・・・





無理がありすぎ





ですねぇ。
私も、サラリーマンの端くれであり、派遣さんの実態を知らないわけじゃないですが、断片的に「そういうところってあるよねぇ・・・」って部分もありますけど、ちょっとオーバーにやりすぎだと思います。
派遣の方々って、もっと、もっと、気を使っているし、正社員側でも、それほど派遣の方々を差別するようなことはしてません。そういう人がいないわけじゃないのも確かですけど。


それにねぇ・・・データの持ち出しなんて、今時、そう簡単にはできないし、事故にあった車をその日のうちに廃車処分します?(こっちはわかんないけど・・・)


ま、ストーリーは大して興味ないし、いっか・・・





それより。
ヤスケンですよ。ヤスケン。

事前の番宣とか、TV雑誌を全然見ていなかったので、どんな役なのか全然知らなかったので、いきなり出てきてビックリしました。

そっか・・・派遣会社の社員かぁ・・・
うん、イメージはなくはないですねぇ・・・

でも、なんか、見た目のイメージに近くて、「平成の怪物」ヤスケンの怪物たる所以が発揮されないまま終わってしまいそう。
もっと、はじける役をやってくんないかなぁ・・・


せっかく、大泉洋とからむシーンがあったんだから、そこでバーンと!・・・と一瞬思いましたが、まぁ、ストーリー上無理がありすぎますか・・・


思ったより出番は多かったですけど、役柄上、それほど頻繁に出てくるわけでもなさそうだし・・・残念ですねぇ。




それと、大泉洋。
なんでしつこく、「くるくるパーマ」にこだわりますかねぇ・・・
役柄も、なんか、「ちょっといい加減な奴」ってパターンが固定化されてません?
もっと、いろいろできる人だと思うんですが。

それなりに重要な役どころみたいですし、まぁ彼の活躍を楽しみに見ていきましょう。





でも、見続ける自信はないなぁ・・・






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月11日 19:06
でもayaは、結構あぁいう人って好きです
(大泉さんみたいな人)
今、イロイロな番組に出てるよね(^^)
2007年01月11日 23:19
それは新しいドラマなんですね?!あれ?この「謹賀新年」(羽根突き)は?
2007年01月12日 22:54
ayaさま
だいぶ世間でもわかってもらえるようになってきましたからねぇ~

yy-holmesさま
ハイ。その通りです。
羽根突きさんは、そのうち旅に出るらしいですよ。よくはわかりませんが。

この記事へのトラックバック

  • ハケンの品格 第3話

    Excerpt: ハケンの品格第3話、回を追うごとにハケンが素晴らしい就業形態に思えてきます・・・... Weblog: ミィの「今日の気になる話題」 racked: 2007-02-01 20:19