【ドラマ】小早川伸木の恋って何なんだ、一体?

突然ですが、マニアック系のネタです。



大泉洋が出演するということで、普段はBSの韓国ドラマにチャンネル権を奪われているのを取り返して見ているのですが。
先週、今週と見てきたのですが、どうにも納得できません。

ドラマに感情移入できないのです。



一番納得いかないのが、小早川伸木とその妻。
なんで小早川伸木はあんな異常なまでに嫉妬深い、仕事に理解を示さない妻に愛情を持ち続けるのか?
なんで妻は許しているのか許していないのかよくわからない態度を取り続けるのか?
(鍵を見つけ出したら許すのだろうと思いきや、まだまだ許していないし、ようやく許したと思ったら翌朝には「浮気をしているでしょ」と責め出す)

ついでに、設定に無理がある。
小早川伸木は30代後半のはずで、それを40過ぎの人間が演じるのは、まぁギリギリOKだけど、その妻がどう見ても20代で、なんでこの二人が結婚したのか、違和感ありまくり。

さらに、人間関係に何かありそうな雰囲気を匂わせるのはいいのですが、それが多すぎて、うさんくさいでとどまらず、怪しいを通り越して、嘘臭いとしか感じさせない。


肝心の大泉洋だって、告発メールを送っておいて休むとか不自然すぎるし、証拠の録音だって、何で普通の会話をわざわざ録音するってのも不自然。



要は、いろいろありすぎて、ドラマが成立していないのですよ。
別に、少々無理な設定であっても、そのドラマの世界が成立していればそれでいいんですけどね。(そのうち触れるであろう、「神はサイコロを振らない」というドラマなんて、タイムスリップという設定なんて、ありえない話でしかないですけど、それでも納得できます。そういうものだったらいいんです。)


…ってなわけで。
大泉洋が出ている以上、見たいドラマではあるのですが、突っ込みを入れる程度ではすまない無茶がありすぎて、見ているのがイヤになってしまうのです。

これから、見続けるかどうか、迷っています。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年01月21日 21:30
んー、それ見たこと無い(^_^.) クルーがハンコ無しとは知らなかったよー。何だか気の毒に思えてきた。。。爆!
2006年01月22日 02:41
yy-holmesさま
クルーにハンコ押してたらパスポートのページなんてあっという間になくなっちゃいますよ。事前申請してある名簿にサインをするはずです。
2006年01月22日 16:05
ワタクシにとってこのドラマって「1リットル~」以上に厳しいものがあるのですが…。とりあえず毎回ビデオにとって洋ちゃん出演シーンだけチェックなんつー最終手段に出そうです。
2006年01月22日 16:19
sora@oさま
その手がありましたか…
ただ、紫門ふみ原作ってことで無下には捨てられないんですよね~。「同級生」とかが好きだったクチなので、ビデオに撮ったらそれはそれでちゃんと見てしまいそう(^^;;;

なお、二重コメントは対処しときました。

この記事へのトラックバック

  • 小早川伸木の恋11.8%…う~ん、つまらない

    Excerpt: ダイエット食品 テレビ番組人気blogランキング 「小早川伸木の恋」フジテレビ系木曜22時~ 初回視聴率11.8% 小早川伸木 … 唐.. Weblog: ニートの生きる道・ブログ版 racked: 2006-01-21 12:40