アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マレーシア」のブログ記事

みんなの「マレーシア」ブログ

タイトル 日 時
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その22 なんか似たようなものばっか食べてるジョホールバル
いきなり去年の9月まで遡ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 22:06
食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その16 アヤシイ2人にふさわしいマレーシアのアヤシイ食事
9月にジョホールバルで滞在したのは、こんなお部屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 02:03
食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その9 ジョホールバルは安くてうまい食事がたくさん
GWのお出かけの記録の最後の残り物です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 22:41
マレーシアの入国審査、変更になったようです
今回のGWのお出かけ前半戦は、シンガポールを経由してマレーシアのジョホールバルへ行ってまいりました。 去年の9月と同じように、シンガポール・チャンギ空港から直接ジョホールバル行きのバスで国境を越えたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 22:15
食べてるのは機内食だけじゃない 2011 その3 食に関しては文句なしのジョホールバル
ケンタッキーのサンドセット+2ピースで15.01リンギットってのがこちらです。 時間はそれほど遅くなかった(現地時間の9じくらい)ですが、あんまり遠くまで行くのが面倒だったので、ホテルから歩いて2〜3分のところにあるここですませたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 21:43
やっぱりマレーシアは住みやすい国だと思う
唐突ですが、今、ジョホールバルにいます。 昨日は福岡にいたのですが(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/17 02:56
2泊5日の暴挙の記録 その5 連続移動の合間に〜クアラルンプール空港探索編〜
ホテルを11時半にチェックアウトし、タクシーでKLセントラルへ向かいます。 11リンギット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 00:27
2泊5日の暴挙の記録 その4 クアラルンプールってすごく住みやすい都市かもしれない
この日のメインはこちらの記事に書きましたが、それ以外のお話を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 00:07
2泊5日の暴挙の記録 その3 初日(厳密には2日目だけど)は大人しくホテルで過ごします
今回予約したのは、シトラスホテル(Citrus Hotel)。 無線LANが使えるという条件でホテルを検索し、全室禁煙という表記を除外した中で、1泊8000円弱とお手頃料金だったのでここを選びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 05:07
2泊5日の暴挙の記録 その2 シルクエアー初体験とクアラルンプール空港での迷い方
これから搭乗するのは、MI334便。 一応、SQとのコードシェア便でSQの便名がついていたはずなのですが、搭乗券にはしっかりとMI便名しか表記されておりません。 なぜか、NH*Gという表記もありますが、意味ないですよね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 00:05
これまた手違い?…誰だ、旅のテーマを勝手に決めているヤツは?
クアラルンプールは、ただいま雨季の真っ最中のようです。 昨日も、そして今日も、まさにスコールって感じの大雨が降りました。 昨日は、ほとんどホテルの中だったので実害はなかったのですが、今日はちょうどお出かけをしようと移動しているところだったので、えらい目に遭いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/03/20 21:45
2010年のお泊り その5 9月のジョホールバル、シンガポール
どんどんまいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 23:06
ジョホールバルです
ジョホールバルといえば、野人こと岡野選手のゴールで初のワールドカップ出場を決めた場所という印象が強いですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 03:31
南へ、ただひたすらに南へ その7 再び、国境越え
最終日。 シンガポール出発は、深夜です。 それまで、たっぷり時間があります。 というか、どうやって時間をつぶせばいいのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 22:25
南へ、ただひたすらに南へ その6 後は帰るだけ
ちょっと間が開いてしまいましたが。 あと、もう少しだけ残っているので、さっさと片付けてしまいましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 22:03
南へ、ただひたすらに南へ その5 ついに最南端へ
少しの間、森の中を歩いていきますと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 22:33
南へ、ただひたすらに南へ その4 ここにもブンブンは存在した!
temporalily closed(一時的に閉鎖)という張り紙にショックを受けてしまいましたが、せっかくやってきたのですから、行けるところまでは行ってみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 22:38
南へ、ただひたすらに南へ その3 目的地、それはタンジュン・ピアイ
3日目。 いよいよ、この旅のテーマである「南へ向かう」という目的を達成するための場所へ向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 23:05
南へ、ただひたすらに南へ その2 ジョホールバルの街をうろつく
2日目。 この日は、基本的に休養日。 ホテルでのんびり過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 23:26
南へ、ただひたすらに南へ その1 シンガポール=マレーシア国境を越える
2月は、カレンダー上は連休など存在しません。 しかし。 ワタクシには、オセロルールという強い見方がございます。 このルールに則ることにより、2/9、10が休日となり、2/7から11までの5連休が発生いたしました。 (別に、12,13日が休日となっても不思議ではないのですが、まぁ週の後半を休むより前半を休んだ方が、2日がんばればまたお休みということでよかろうという判断です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/17 23:49
2009年のお泊り その2 2月のジョホールバル
2月のお出かけは、とある目的があったため、シンガポールではなく、国境を超えてマレーシアのジョホールバルに宿泊しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/16 18:47
突入!マレーシアジャングル!!の旅 その22 名残惜しいですが、空港へ
スリアKLCCから、クラウンプラザホテルまで再びタクシーで戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 01:25
突入!マレーシアジャングル!!の旅 その21 お口直しに食事とのどかな光景を
世の中、いろんなことがあります。 だけど。 みんな、いろんな思いを押し殺して、毎日を何とか過ごしているのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/26 22:41
突入!マレーシアジャングル!!の旅 その20 素朴な疑問が湧いてきますがスルーするのが大人でしょう
もう、旅のメインの目的であるジャングル体験が終わってしまったわけで、後は帰国するだけなのですが、一応時間も余っていることですし、少しは観光でもしますかってことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/23 22:53
突入!マレーシアジャングル!!の旅 その19 突入は終わりました。KLでシティライフを満喫しましょう
無事に、問題なくホテルに到着しました。 クラウンプラザ ムティアラ クアラルンプール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/16 21:41
突入!マレーシアジャングル!!の旅 その18 クアラルンプールへ戻りましょ!
2泊3日ですから、ゆったり滞在した気がしないのですが、日程の都合上、明日の晩にはクアラルンプールを出発しなければならず、そのためには、2泊しかできなかったのです。 (ここを朝出発して、午後にクアラルンプール空港まで行けるかどうかわからなかったので、そういうスケジュールになりましたが…。実際は、そういうスケジュールも可能なようです。クアラルンプール市内には午後4時くらいには戻れそうですので) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 22:30
突入!マレーシアジャングル!!の旅 その17 タマンヌガラリゾート、あれこれ
午後の洞窟探検を申し込んでいなくてよかった〜と心から思いました。 1時過ぎに部屋に戻ってきたので、時間的には間に合ったんですけど…とても体がついていきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/13 22:11
突入!マレーシアジャングル!!の旅 その16 ようやくたどり着いたキャノピーウォーク
勝ち誇った顔の2号。 しかし、こやつは、肝心のことを忘れております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/12 21:43
突入!マレーシアジャングル!!の旅 その15 キャノピーウォークの恐さは、それ以前に存在する
こんな記事を現地からアップしましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/11 22:26
突入!マレーシアジャングル!!の旅 その14 激闘!キャノピーウォーク!!・・・の前に。
で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/10 02:18
突入!マレーシアジャングル!!の旅 その13 ナイトジャングルウォーク!
夜の7時にホテルの従業員さんが迎えに来てくれて、ホテルの方へ移動します。 いよいよ、こんな奥地までやってきた目的である、ナイトジャングルウォークへ出発するからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/05 00:00
突入!マレーシアジャングル!!の旅 その12 せっかく到着したのに…
一番最初のボートに乗ったはずなのに、なぜか到着したのは3番目。 単に、後から来たボートに追い抜かれただけですが。 まぁ、到着したんだからいいでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/30 23:53
突入!マレーシアジャングル!!の旅 その11 しっかりと野生動物を見つけなさいよ!
予告されていた12時半が近付くと、ここに人が集まり始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/29 23:57
突入!マレーシアジャングル!!の旅 その10 ようやく突入開始!
こんなことを書いておりましたが。 私が調べていた情報が間違っていたのか、バスはやってきませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 22:10
突入!マレーシアジャングル!!の旅 その9 スコールにやられ、そしてガイドブックにやられる
チェックインを待っている間。 突然、雨が降り出しました。 それもスコールといっていいくらいの、激しい雨が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/27 22:29
突入!マレーシアジャングル!!の旅 その8 これが、ホテルイスタナだ!
さて、日が変わりまして。 この日はシンガポールからクアラルンプールへの移動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 00:40
【旅行】さぁ、帰国です
クアラルンプール空港のタイ国際航空のラウンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/18 20:31
【旅行】ここも高い!
ペトロナスツインタワーとスリアKLCCです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/18 20:27
【旅行】た、高い…
KLタワーにやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/18 14:17
【旅行】満足です
昨日は、キャノピーウォークとは名ばかりの、実態はもっとハードなトレッキングで死んでいましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 09:47
【旅行】キャノピーウォークの前に
ジャングルの中を歩いていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/16 11:40
【旅行】生きている実感
仕事熱心なガイドさんのおかげでたくさんの自然を観察できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/15 23:53
【旅行】ナイトジャングルウォーク
暗くてわかりにくいですが。 出発を待っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/15 21:39
【旅行】あれれ?
オーバーブッキングのようで、川向こうの別の宿泊施設に連れてこられました(T_T)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/15 17:46
【旅行】到着!
ついに、やってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/15 17:23
【旅行】突入!
バスの移動は思ったより快適でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/15 14:11
【旅行】違〜うっ!
待っていた場所とバスが来る場所が違っていました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/15 10:03
【旅行】この場所!
勘違いしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/15 09:25
【旅行】あぁ、ホテルイスタナ
主役がいないのに、勝手にファンミしております(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/14 22:12

トップへ | みんなの「マレーシア」ブログ

りーまんとらべらーの日常と非日常 マレーシアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる