アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「沖縄」のブログ記事

みんなの「沖縄」ブログ

タイトル 日 時
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その23 北が海鮮ではなかったので南でリベンジ
このときのお出かけはちょうど3連休だったので、千歳も札幌もホテルが空いていませんでした。まぁ、札幌市内まで出れば、カプセルホテルとか漫画喫茶とかはあるでしょうが。そこまで札幌市内にこだわる気はございませんので、視点を変えて苫小牧に行くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/14 22:50
食べてるのは機内食だけじゃない2014 その7 初!石垣島。空港だけを味わう
人生、初めての石垣島です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 23:45
食べてるのは機内食だけじゃない2014 その4 那覇では肉を食べるのですこれはもう義務です
なぜかワタクシの頭の中では、那覇で食事をするのなら「肉」、というのがこびりついて離れません。まや「沖縄そば」というのもなくはないですが、ちょっと小腹が空いた時とか、せいぜいが昼食です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 22:41
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その20 那覇はステーキって決めているけれど
8月。 お盆明けとはいえ、カレンダーの関係でちょっと遅めの夏休み、という方もいらっしゃる中、今後定例化していく東京ー那覇−千歳の大周回に行ってまいりました。 那覇−千歳の那覇発の時間は12時過ぎなので、がんばれば東京からの乗り継ぎはできなくもないですが、それでも羽田発をかなり早いフライトにしなければなりません。それはつらいので、那覇、千歳でそれぞれ1泊する、ちょっとゆったりのスケジュールです。 でもって、これを8月の夏休みのお出かけとしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 22:45
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その19 退院直後は食べまくっている千歳、那覇
時期的には5月に遡ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/27 22:03
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その10 リハビリを兼ねているから豪快に食べるのです
言い訳にもなっていないことを主張しておりますが。 ソウルー羽田に国内線アドオン4区間というチケットが3月いっぱいでなくなるという情報を得て、とりあえず最後のつもりで3ヶ月オープンのチケットを3月に購入してきていたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 23:46
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その7 いろいろ味わいながら機内の時間をつぶす
北からには戻らなければなりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 22:02
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その5 人はそれを信じられないと言う
今年の1月のことです。 なぜか2号と「蟹が食べたい」「肉が食べたい」という話になりました。 だったら、「札幌のビール園に行けばいいんじゃね」という結論はすぐ出たのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/21 22:57
食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その15 唐突に南のグルメ
考えてみれば、9月はひたすら飛行機に乗っていたんですねぇ。 手始めが、この9月1日の沖縄日帰りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 00:23
食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その10 こっそり暴食in那覇
ANA利用限定で、ソウル−東京or名古屋or大阪+国内線4区間というお得なチケットがあります。 こいつを利用して、沖縄へお出かけしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 23:23
食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その2 がっつり沖縄
沖縄というか那覇市内、それも狭い範囲限定ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 21:21
2010年のお泊り その7 10月の沖縄…写真を撮り忘れたので他のものでごまかしますが
サンプラザホテルってところに宿泊しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 23:29
食べてるのは機内食だけじゃない 2010 その8 肉を食い倒す
那覇に行けば、肉を食す。 これがワタクシの中では定番となっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 01:56
ポケモンジェットとワタクシはひょっとしたらかなり相性が悪いのかも?と思ってしまいました
去年の4月に美ら海水族館に行ってきた際、那覇から東京に戻る便が1時間半以上ディレイしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 01:13
食べてるのは機内食だけじゃない2009 その10 意地を張って食べまくる那覇
というわけでですね、日帰りで行ってきた沖縄ですが。 さすがに、滞在したのは空港だけってのは、いかにも修行(会員資格取得のためだけに飛行機に乗ることを苦行に耐えることにたとえたもの)っぽくでイヤだったので、とりあえず那覇市内まで出ることにしました。 (って、空港だって那覇市内なんですけどね、一応) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/17 01:19
そうだ、沖縄へ行こう その7 ワタクシはミスター残念ではない、筈(T_T)
かなり大胆な手抜き記事を続けてしまいましたが、ようやく、最終回です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 02:26
そうだ、沖縄へ行こう その6 これでもかと物量作戦で攻めてこられても困るのですが
水族館だけがすべてではない、ってことは十分に承知しております。 たとえば、海洋文化館という施設がございます。 「大海原を渡った先人の時代にさかのぼり、南太平洋文化圏の歴史やルーツを紹介。人と海の関わりが深く学べます」とのことですが、バスの時間まであんまり余裕がなかったので、今回はパスしましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 01:44
そうだ、沖縄へ行こう その5 ようやく水族館の中へ
水族館のチケットは、水族館に来る前に買っておきましょう。 ローソンとかファミマなどのコンビニで割引チケットを売っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 23:31
そうだ、沖縄へ行こう その4 カメ、ジュゴン、砂浜
沖縄の自動販売機で販売されているドリンク類は、本土とは微妙に異なっているんだ…なんてことにワタクシは興味を持ってしまうのですが、そんなことを言っているといつまでたっても水族館の内部にたどり着けませんので、スルーいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 22:52
そうだ、沖縄へ行こう その3 イルカショーってオッサンでもそれなりに楽しめるものなんですね
イルカショーが始まりました。 そういや、イルカショーなんて、生で見るのは生まれて初めてかもしんない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/24 23:12
そうだ、沖縄へ行こう その2 まずは関連施設を攻めましょう
ホテルのフロントの方に教えてもらった情報によると、ホテルのすぐ近くの停留所を10時過ぎに通過するバスがあるとのこと。 (このホテルはBTから歩いて10分かからないのですが、バスは一旦名護市の中心部をぐるっと回ってからやってくるので時間がかかるみたいです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/18 00:22
そうだ、沖縄へ行こう その1 沖縄本島ってそこそこ広いんだね
GWにお出かけするためには、一度ソウルへ戻る必要があり、そのためには沖縄へ行ってこなけれればなりません。というわけで、沖縄までお出かけしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/16 23:34
食べてるのは機内食だけじゃない その9 めざせ!石ちゃん!! 11月の沖縄(3)
食べてるのは機内食だけじゃないですが、同時に、食べているだけじゃないのです。 せっかく首里まで来たのですから、首里城くらいは見学しておくべきでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 11:22
食べてるのは機内食だけじゃない その8 めざせ!石ちゃん!! 11月の沖縄(2)
「エンタの神様」が、土曜日の22時からではなく、もっと遅い時間に、しかも何週間かタイムラグをおいて放送されているのを見ていたりしたので、起きたのは11時を回っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 01:17
食べてるのは機内食だけじゃない その7 めざせ!石ちゃん!! 11月の沖縄(1)
プレミアムポイント獲得のための涙ぐましいまでの努力の一環として、1泊2日の沖縄強行軍です。 といっても、公共交通機関の限られている沖縄で、レンタカーを利用することのできないワタクシに何ができるか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/10 00:02

トップへ | みんなの「沖縄」ブログ

りーまんとらべらーの日常と非日常 沖縄のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる