アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「タイ」のブログ記事

みんなの「タイ」ブログ

タイトル 日 時
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その28 バンコクピンポイント滞在(7)
いよいよ最終日の食事です。 この日は、深夜に出発予定ですが、一応ホテルは翌日分まで押さえていたので、食事とマッサージで外出する以外は、基本的にホテルでまったりしておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 23:58
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その27 バンコクピンポイント滞在(6)
5Fがフードコートとなっています。 まずは、こちらを購入する必要があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 23:41
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その26 バンコクピンポイント滞在(5)
4F、5Fのテーマはサンフランシスコ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 20:15
バンコクピンポイント滞在(4)東京のインパクトが強すぎて平凡に見える他のフロア...
このシリーズ、終わってなかったですね… そういえば、首相が失職とか、また政情不安になりそうな予感。 なんとかならないですかね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 23:36
バンコクピンポイント滞在(3)最大のインパクト 東京フロア
いきなり、最大の衝撃を与えてくれる東京フロアからご紹介しましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/22 23:14
バンコクピンポイント滞在(2)ターミナル21に行きましょう入り口からびっくりです
ターミナル21ってのはBTSアソーク駅に直結したショッピングモールです。 2011年にオープンしたので、もう最新とはいえませんが、かなりの人気スポットとなっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 22:29
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その25 バンコクピンポイント滞在(1)
この時のバンコク滞在は、11/2の深夜にバンコクに到着し、11/4の深夜に出発、という超短期滞在だったので、基本的にホテル付近でうろうろするだけにとどめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 23:55
食べてるのは機内食だけじゃない その2 3月バンコク・コロンボ・シンガポール編
2月のシンガポール編は、こちらの機内食シリーズにまとめておいたので、3月のお出かけ編です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/23 23:54
突入!マレーシアジャングル!!の旅 その3 予想通り、バンコクでは何もしませんでした
スワンナプーム空港到着段階で、すでに現地時間の夜10時少し前。 そこから入国審査をクリアして、荷物を引き取って、外に出てきてニコチン補給とグダグダしていたら遅くなるばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/21 23:37
【旅行・こぼれ話】バンコクの食事
えっと…いよいよというか、ようやくというか、最終回です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/20 21:24
【旅行・こぼれ話】理解に苦しむラディソンホテル
ラディソンホテル。 日本ではあまり有名ではないホテルですが、北欧では割とメジャーなホテル。 と言うのは、ラディソンSASホテル、つまりスカンジナビア航空と手を組んでいる(実態は良く走らない)ようなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/19 02:37
【旅行・こぼれ話】藩士にとってバスでの移動は義務なのでしょうか(笑)
「【旅行】バスの移動は、やはり甘く見てはいけない(笑)」について パタヤのバスターミナルまでソンテウで移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/18 00:01
【旅行・こぼれ話】アンダーウォーターワールド…それはビミョーな場所
元記事でも書きましたように、雨で仕方なくここに行ったわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/17 00:52
【旅行・こぼれ話】このアトラクションが怖いのは、決して高いからだけではないと思う
パタヤパークタワーに上ってきました。 このタワー、パタヤの町からは結構外れたところにあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/15 23:54
【旅行・こぼれ話】パタヤビーチへようこそ!
いみじくも讃岐屋さまがコメントをしてくださいましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/14 23:40
【旅行・こぼれ話】パタヤで食べたあれこれ
ホテルの朝食とかは撮影していないですが、パタヤで食べた食事のあれこれを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/13 22:10
【旅行・こぼれ話】アマリオーキッドホテル、値段の割には高級ホテルです
パタヤの町をしばらくさまよい、それでもホテルに到着したのは、まだ朝の9時でした。 ということで、さすがにアーリーチェックインは無理だろうけど、荷物だけは預かってもらおうとフロントに行きますと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/12 23:59
【旅行・こぼれ話】あっという間に帰国開始(笑)
というわけで。 折り返し地点であるからには旅行の目的地であるはずなのですが、実質1泊もしないうちにスリランカを出発することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/11 23:16
【旅行】あと少しで帰国します
今、バンコクのスワンナプーム空港で搭乗を待っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 01:22
【旅行】こういうのがよくないと知りつつも…
お出かけ先からホテルに戻るにあたり、タクシーを捕まえようとしたのですが。 連続して5台乗車拒否。 無論されたのも、こちらからしたのも含めてですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/04 20:58
【旅行】最近の流行
ぱっと見た感じ、何の変哲もないただのカードですが。 これ、フードコートのクーポンの代わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/04 20:51
【旅行】バスの移動は、やはり甘く見てはいけない(笑)
バンコク市内に移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/03 23:56
【旅行】口惜しかったのでがんばってみましたが、やっぱりダメなものはダメでした
今日も雨。 ただ、小雨。激しく降るということはありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/05/03 01:30
【旅行】暇つぶし
セブンイレブンで買い物をしていたら、「トンデモ」日本語グッズを見つけたので思わず購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 23:02
【旅行】雨に降られて何もできず
5月1日。 昨日に引き続き、曇りもしくは大雨です。 おかげで何もできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/01 12:11
【旅行】実は、既に帰国の途についております(笑)
シンガポールからスリランカに向かい、空港近くのニゴンボというビーチで11時間ほど(!)滞在して、そこから帰国の途についております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/30 12:08
【旅行】スワンナプーム空港、あんまり好きになれません
いろいろ探検しました。 あんまり好きになれませんねぇ‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/01 18:38
【旅行】再び、スワンナプーム空港を探検する
最終日。 朝7時55分発というとんでもない時間の飛行機で帰国です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/06 00:20
【旅行】変わりゆくバンコク・・・おっしゃれ〜!な方向に走ってます
サイアムあたりは以前からバンコクでもオシャレなスポットとして知られていましたが。 そこから東へ1駅。チットロム駅付近は、そごうの撤退をきっかけにかなりのリニューアルをしました。そして、その付近一帯、さらに昔のワールドトレードセンターのあたりまで、ここ2年くらいで、その「おしゃれ」度合いをさらに強めてきております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/05 23:42
【旅行】スワンナプーム空港は・・・タイらしくなくない?
出発が遅れた関係で、到着も予定より少し遅れて現地時間の23:05でした。 離陸してしばらくは、アナウンスがあったとおり、かなり激しく揺れましたが、当然ながら問題なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/04 23:41
苦渋の決断・・・今回は、さすがにあきらめましょう(T_T)
今朝のニュース、びっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 23:01
【旅行】相変わらずのバンコクになんとなくホッとする
5月2日にSQ11便でナリタに到着し、そこで一旦入国。 ソウルから帰国したばかりの同居人2号と合流して、後半の旅のためのカバンを受け取りました。 本来は、そこで前半の旅のカバンを引き渡すはずだったのですが、諸般の事情(爆)により、それができませんでした。そこを深く追求しようとする同居人2号に対しては、「ドイツに行きたければ大人しく黙ってろ」という圧力をかけておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/24 05:14
Thai Festival 2006に行ってきました
「Thai Festival 2006 (たのしみ)。」について 昨日は空模様が…だったので見送ったのですが。 (まるでカメハメハ大王みたい(笑)) 今日は、ぎりぎり雨が降るか降らないかって感じだったので、思い切ってお出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/05/15 00:15
【旅行】バンコクの暑さにボーっとなる
せっかくの誕生日にただ本を読むかDVDを見るか、後は寝るだけという情けない一日を過ごしたわけですが、もともと「何もしたくない、ただのんびりしたい」という理由で海外に逃亡してきているわけですから、それでいいわけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/12 23:18
ほんの弾みで・・・決めちゃいました
昨日の試合のおかげで、バンコクには大量の日本人が押しかけたようですね。 実は、私も一歩間違えれば、その中の一人になっていたところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/06/09 04:07
アメリカ、アジア行ったり来たりの旅にっき その9 バンコクに来るとすごく落ち着いた気分になるのは何故
ふと気付いたんですけど、このにっき、その7が欠番になっていますね(笑)。 まぁ、それも私らしいので、そのままにしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/25 20:59
休み時間は何をしよう
餃子大王の名曲です。 今でも、細々と活動を続けているらしいですが・・・ (って、知っている人はまずいないと思うけど。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/11/19 22:51
罰が当たりました(T_T)
ふらふらしている罰が当たりました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/13 02:18
市場にて
久しぶりにウィークエンドマーケットにやってきました 相変わらずすごい人出ですねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/09 18:08
ラオスにっき その8 変わりゆくバンコク
無事、バンコクに戻ってきたのはいいですが、屋台めぐりをしたり、マッサージを受けているだけなもので、お話しするようなことはあまりございません。バンコク市内で目に付いたことをピックアップして、締めくくりとさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/03 00:31
一足早くタイ料理を満喫(?)
気がつけば来週にはタイだと言うのに(それは今日指摘されるまで気付きませんでした) 今日はタイ料理のお店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/08 02:37
タイに行くったら行くんだい!
「私もタイに行くもんね2」について タイの話題でどこまで続くのだろうか・・・ って、いろいろコメントをいただいたので、調子に乗って(^^;続けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2004/06/09 22:17
私もタイに行くもんね2
「タイに行くのだ2」について 昨日、今日と2日連続して8時半出社の6時退社という、きわめてまっとうな生活を送っております。 仕事の内容的にも時間帯という意味でも、体力的に負担が大きく、ちょっと参っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2004/06/09 02:36
タイでのいろんな体験
「りーまんさんもタイ」について 私にとってタイは、いろんな経験をさせてくれる思い入れのある国のひとつです。 海外旅行に行きだしたここ5年間くらい、年2回くらいは行っているはずなので、もうかなりの回数訪れているはずです。 ・・・ただ最近は、古式&足つぼマッサージと屋台かフードコートのはしごをして、後はホテルで本を読んで過ごすだけという、まったりした滞在が多いのですが。 それどころか、どうしても本場のマッサージを受けたくなって、日程の都合を付けて1泊だけ無理矢理立ち寄ったみたいなとんでもない訪... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/06/02 03:38
「タイへ行くのだ」について
「タイへ行くのだ」について けんけんさま。はじめまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2004/06/01 10:17

トップへ | みんなの「タイ」ブログ

りーまんとらべらーの日常と非日常 タイのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる