アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「台湾」のブログ記事

みんなの「台湾」ブログ

タイトル 日 時
台北の思い出(7) 鼎泰豊に行けなくて、しかも注文ミスまで・・・
鼎泰豊(ディエンタイフォン)といえば、世界に名だたる名店です。 確かに新宿でも味わえますし、ソウルだってシンガポールにだってあります。 でも、やっぱ、本店で食べてみたいじゃないですか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/27 21:41
台北の思い出(6) 2日目の食事
朝です。 トマト入りの牛肉麺というのがあるらしくて、しかもホテルから歩いていける距離(伊通街とか四平街というあたり)にあるみたいなので、行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/26 22:41
台北の思い出(5)1日目の夕食
九份から戻ってきたのは、もう22時近く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 21:38
台北の思い出(4)行天宮は故宮博物館の穴埋めになる・・・わけがない
行天宮、というところがあります。 前日、結局観光にならなかったので、帰国日ではありますが、宿泊していたホテルから歩いていけるところにある、という理由でやってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 23:53
台北の思い出(3)たどり着けなかった故宮博物館
台北に来たからには一度は行っておくべき。 故宮博物館をそう考える人は多いと思われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 23:09
台北の思い出(2)残念すぎる九イ分
観光客がどどっと下車したところで下車。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/22 22:41
台北の思い出(1)とりあえず九イ分へ
台北桃園空港に到着し、外に出てきたのは、お昼2時くらい。 ここから台北市内までは、バスで1時間弱かかります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 21:52
またもや美味しいものを食べに出かけてきました日記 その9 夜市って場所によって全然違うのね・・・
どうも納得がいかない晩御飯を終えた後、夜市に向かうことにしました。 台北の夜市としては、士林の夜市が一番有名なんですが、ワタクシ、もう2階もいったことがある場所です。 どうせだったら、違う場所に行きたい!というワタクシと、初めてなんだから一番メジャーなところに行きたいという2号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/19 22:56
またもや美味しいものを食べに出かけてきました日記 その8 団体行動でもしっかりと食事をするのです
ホテルに戻ってみますと、すでに1号、2号は部屋に戻っておりました。 なんでも故宮博物館を4時間ほど見て回っただけで(それも休み休みしながら)、1号が「疲れた〜!」を連発したため、とっとと戻ってきて休んでいたとのこと。 まぁ、年が年だけに、仕方のないことですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/19 03:02
またもや美味しいものを食べに出かけてきました日記 その7 ソロ活動でも、しっかりと食事をするのです
この温泉からは1時間に1回、MRTの駅までのシャトルバスがあるようです。 しかし、私が窓口に来たのは14時45分。 ちょうど10分前にバスが出たばかりとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/18 11:51
またもや美味しいものを食べに出かけてきました日記 その6 1人、のんびりと、温泉を楽しむ
とりあえず2号を起こして、シャワーを浴びさせて人間に戻し、1号のアテンドを命じました。 まず故宮博物館に行って、それから適当にどこかを回ってこいと命令。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/17 23:58
またもや美味しいものを食べに出かけてきました日記 その5 朝ごはんっ!!
2日目です。 10月8日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/16 23:47
またもや美味しいものを食べに出かけてきました日記 その4 何もできずに台北をさまよう
ここで、同居人1号、2号とお別れすることにしました。 というのは、この2人は台北そのものが初めてですが、私は過去に2度来たことがあり、いくつかの観光スポットは既に訪れたことがあるからです。 2人はこの後、台北101に向かうとのこと。 私は、以前にここを訪れていますから、もう行かなくてもいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/15 23:53
またもや美味しいものを食べに出かけてきました日記 その3 やっぱりウマいものはウマい!!
台北空港に到着したのはほぼ時間通り。 さっさと機外に出たはいいですが、エコノミークラスの、それも「通路側がいい」とかワガママをほざいて後ろの方の座席にいる2号を待たなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/14 22:58
【旅行】いい宿泊まれ(笑)
ソロ活動、バンザーイ(意味不明)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/08 12:01
ちょっとおいしいものを食べに出かけてきました日記2 その3 締めくくりにちょっと失望感
尽きることのない食欲とでもいうのでしょうか、自分でも恐ろしいくらいに食べ続けてきましたが・・・ いよいよ最終日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/17 23:52
ちょっとおいしいものを食べに出かけてきました日記2 その2の2 失速することなくガンガン飛ばします
あっというまに後半戦を迎えましたが、食への執念はまだまだ衰えていません。 恐ろしい勢いで食べ続けます。 後半戦の食事内容はこちらを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/16 21:30
ちょっとおいしいものを食べに出かけてきました日記2 その2の1 2日目もぶんぶん飛ばします
初日からいきなりフルパワーで飛ばしましたが、そもそも2泊3日という強行日程。ゆったり、まったりとしている時間はございません。 2日目もフルパワーで飛ばします・・・という割には、ところどころ手抜きをしているのですけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/06/15 22:12
ちょっとおいしいものを食べに出かけてきました日記2 その1の2 しょっぱなから飛ばします
前回は機内食とデザートのみでしたが、ここから全開で食べまくります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/06/14 21:28
ちょっとおいしいものを食べに出かけてきました日記2 その1の1 出だしはなんだか微妙にうまく行かない
普段は一人旅を基本としておりますが、一人旅の食事というのは意外に味気ないものでございます。特に中華料理系は大勢で食べた方がいろんな料理を楽しめるわけで、こればっかりはゼッタイに1人でいくものじゃぁない!と断言したくなる私でございまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/14 00:11

トップへ | みんなの「台湾」ブログ

りーまんとらべらーの日常と非日常 台湾のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる