アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「北海道」のブログ記事

みんなの「北海道」ブログ

タイトル 日 時
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その24 北の名物と成田空港乗り継ぎ
平日ですので開園時間は19時と遅めに設定されています。 ということは、芝居が跳ねた後は開いているお店が限定されている、ということです。 なので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 22:30
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その11 隙があったら突っ込むんですよ、食べ物をお腹に
那覇−千歳間は、おおよそ4時間のフライトです。 それから乗り継ぐ千歳−羽田間は1時間半くらいのフライトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/29 21:16
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その8 2週間前に来たばかりの北海道
そうなんです。 つい2週間前に北海道に来たのに、また北海道にやってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/24 22:40
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その6 オッサン二人で行くところではない
ワタクシの方が先に家を出たのに、先に札幌入りしていた2号と、札幌駅で合流しました。 で、バスでサッポロビール園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/22 22:00
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その1 旅の途中の成田と千歳
このシリーズも、なるべく時系列に沿って進めていきたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 00:21
食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その14 唐突に北のグルメ(2)
最初はレンタカーでも借りて旭川とか富良野とか廻るか…なんて言っていたのですが、考えてみればそれほどの余裕はないようです。 ということで、小樽を訪問してお茶を濁すことに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/13 00:26
食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その13 唐突に北のグルメ(1)
あちこちにふらふらお出かけしているのに、というかお出かけしているからか、アップが追いつかない食べ歩きの記録。 唐突に、北の大地編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 23:59
何もないけど、だからこそそこを目指すのだ その3 雲の向こうに見えない北方領土と誰もいない岬
バス停を降りたのは、ワタクシ一人。 そのバス停を降りて最初に目に入ってくるのがこれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 22:31
何もないけど、だからこそそこを目指すのだ その2 東へ、ひたすら東へ 納沙布岬
空港から根室市内へのチケットは、空港の出口付近で待機している係員さんに言われるがまま、自動券売機で購入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 23:53
何もないけど、だからこそそこを目指すのだ その1 これぞ、地方の空港だ 中標津空港
中標津空港ってこんなとこにあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/31 23:59
これってどーなんでしょうか、『豚丼』
正式名称は、『焼味豚丼 十勝仕立て』なんだそうです。 吉野家の新メニュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 21:35
スープカリー、食してきました
別に、それが目的だったわけではなく。 先週は、『お仕事で』札幌に行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/05 00:14
ついつい暴走…
こちらの記事を拝見して、即座にコンビニに走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/27 22:54
い、一応、観光だってしてるんだからねっ!!
などと似合いもしないツンデレっぽいタイトルをつけておりますが(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 01:25
食べてるのは機内食だけじゃない 2011 その4 ふらっとお出かけ 北海道編
せっかく購入した航空券をただ消費するだけという残念なお出かけをしてきました。 札幌への往復です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/06/05 18:23
食べてるのは機内食だけじゃない 番外編 有名どころを押さえておきます札幌グルメ
今回、お仕事で札幌に行っていたため、会社の人と食事に出かけることもあり(というか、それが多い)、すべての食事を押さえておりませんが、個人で出かけた食事を残しておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/05 21:07
開幕直前の雪まつりの様子
今年の雪まつりは、2/7(月)から13(日)までなんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 20:31
仕事が終わった開放感
本当は木曜日の午後3時半で開放されるはずだったのですが、一緒に仕事をしている方の都合で今日の夕方まで延長されてしまいました(T_T) 3日間と4日間ではたった1日の違いではありますが、その疲れの差は段違い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 21:17
ぶらり、北へ その6 そして帰れなくなる(T_T)
宗谷岬に向かう前、稚内駅前バスセンターで、次の2点を確認しておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 01:19
ぶらり、北へ その5 稚内の観光スポット(3) 〜一応、基本的なとこも押さえておきましょう〜
本当はお出かけ前に終わらせるつもりで、というか終われそうな量の旅行記になりそうな場所は?ってんで稚内を選んだはずだったのですが、終わりませんでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 07:54
ぶらり、北へ その4 稚内の観光スポット(2)〜観光スポットはいろいろあるんですねぇ〜
副港市場から、一気にノシャップ岬へ向かいました。 (バスを利用する場合、港2丁目のバス停まで戻れば、稚内駅前経由ノシャップ岬のバスが頻発しています) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 20:40
ぶらり、北へ その3 稚内の観光スポット(1)〜不思議な組み合わせ〜
朝。 旅館の方が車で送ってくださいました。 旅館から歩いても5分著意でたどり着けるであろう場所なんで、ちょっと気が引けましたが、せっかく送ってくださるというので… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 23:14
ぶらり、北へ その2 最果ての地は…さびしかった
稚内空港に到着しての印象は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 23:22
ぶらり、北へ その1 ひたすらに北へ
7月の連休にアメリカに行くためには、その前にソウルに行かなければなりませんでした。 (チケットがソウル発成田経由ロサンゼルス行きだったから) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/02 23:20
実況中継メールを見ながら
日付が変わって。 今年も半分が終わったのですねぇ〜。 もう7月ですよ、7月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/01 00:30
【お出かけ】こちらでも勝負せんといかんでしょう
お出かけだというのに、というかお出かけだから?、カメラなんぞ持っていっていなくて、携帯のピントが合いにくい写真で申し訳ないですが。 (というか、カメラであってもピントがあっていない写真が多いですけど(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/29 02:38
【お出かけ】こちらはこいつで勝負!
脅しは脅しに過ぎなかったようで、雪も止み、「滑走路は除雪が完了して2本ともオープン、上空に待機中の飛行機も順次着陸している」という機長からのアナウンスがあったように、無事着陸できました。 予定よりも早く・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/27 21:02
【お出かけ】行ってきます
いやぁ〜、ここまで苦労しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/27 18:43
ナガサワの抹茶パフェ
ナガサワの抹茶パフェ。 道外のCUEふぁんにすれば、是非一度は味わいたいと思う品でございます。 こういう季節なんだからスープカレーなどという選択肢を考えるのが普通ではございますが、「並んでまで食べたいとは思わない」上に、1人で行列に並ぶという物悲しさを思って、こういう選択肢にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/12/17 15:08
【旅行】真夏から真冬へ
風邪なのかインフルエンザなのかよくわからないのですが(だって、医者は薬をくれるだけで何も言わないんですよ、これが。聞こうともしない私も悪いですが。)、とにかく鼻水と咳と頭痛と体全体がだるい、というようなひどい状態のため、ちょっとの間お休みしておりましたが、80%くらいは回復してきたので、まぁブログを再開しようかな、というわけでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/19 10:44
「味噌煮込みめし」食しました
「豚一家の味噌煮込みめし」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/04 16:26
【DVD】雅楽戦隊ホワイトストーンズ〜雅やかなる愛の戦士たち〜
マニアックなDVDです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2004/06/05 04:48
【DVD】水曜天幕團「蟹頭十郎太」はお勧め!
「水曜どうでしょう」という番組があります(した)。 北海道のUHBというテレビ局制作のバラエティー番組です。 (番組のHPはこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/15 00:09

トップへ | みんなの「北海道」ブログ

りーまんとらべらーの日常と非日常 北海道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる