りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年の機内食 その6 ANA 4月羽田発シンガポール行NH843便ビジネスクラス

<<   作成日時 : 2014/05/13 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のフライトは、マイルを使ってアップグレード可能なチケットだったので、迷うことなくアップグレード申請をしておきました。
チェックインの段階でOKが出ました。

ということで、豪勢な機内食…のはずでしたが、なにせ深夜便。
そう期待はできません。

画像


最初の配給。
ビジネスクラスでは軽食をお願いすることも可能ですが、坦坦麺の感動が残っていたので、パス。

で、翌朝。

画像


和食を選択しました。

この食事は、東京・赤坂の名店、割烹「津やま」とのコラボレーションメニューなんだとか。

各界の著名人から愛される名店、割烹「津やま」の真髄を。
東京・赤坂の路地に佇む割烹「津やま」は、和食の世界では本道を行く名店です。しかし、その味わいはけっして格式ばることなく、とても和やか。鶏ささみと湯葉の浸し、桜ます幽庵焼き…。「津やま」とANAのコラボレーションをお楽しみください。


とHPにはございます。
期待していなかったのに、えらい気合が入っております。

画像


左上から、鶏ささみと湯葉の浸し 白バイ貝旨煮 高野豆腐揚出し
左下は、竹の子 木の芽味噌焼き 笹の葉にくるまれているのはデザートのお餅。
右下は…なんでしょうね。

画像


桜ます幽庵焼き、だそうです。



予想外にしっかりした食事だったので、ちょっとビックリしました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年の機内食 その6 ANA 4月羽田発シンガポール行NH843便ビジネスクラス りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる