りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北の思い出(5)1日目の夕食

<<   作成日時 : 2014/05/25 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

九份から戻ってきたのは、もう22時近く。

るるぶを見て、ホテルからそう遠くないところでこの時間で開いているお店を探しますと・・・ありました。

台北駅からタクシーで直行。
で、お店に到着して気付いたのですが、このお店、以前に来たことがあります。

画像

(なんか物陰から撮影しているみたいになっているのは、お店の外に灰皿が置いてあって、そこから撮影したからです。)

こちらで記事にしておりました。

この頃は、このブログでは記事に写真を貼り付けるのは制限があったんですねぇ。
写真はアルバムとして別扱いになっています。

今回は、席でメニューを見ながらオーダーしました。

画像


北京ダックとは全然違う料理ですが、ワタクシは、こちらの方が好きです。
同じように皮はパリッとしているし、肉も楽しめますし。

画像


青菜の炒めたものをオーダーしたはずですが・・・
この上に乗っているミンチ状のもの。
かなり塩味が強いです。

画像


牡蠣の入ったオムレツのイメージ。
牡蠣の味がすごくします。

画像


わかりにくいですが、海老とイカの炒め物。
ちなみに、食べ散らかした後のように見えますが、違います。
この状態でテーブルに届けられました。



お値段は・・・覚えておりません。
高いと思った記憶もないので、まぁ、常識的なお値段だったのではないでしょうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台北の思い出(5)1日目の夕食 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる