りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない2014 その4 那覇では肉を食べるのですこれはもう義務です

<<   作成日時 : 2014/04/08 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なぜかワタクシの頭の中では、那覇で食事をするのなら「肉」、というのがこびりついて離れません。まや「沖縄そば」というのもなくはないですが、ちょっと小腹が空いた時とか、せいぜいが昼食です。

というわけで、千歳からのロングフライトを消化し、空港のカウンターで乗り継ぎ便のプレミアムクラスへの変更手続きを済ませ、まずはお店探し。


「食べログ 那覇 ステーキ」

これでググって、決定。
今回は、ジャッキーステーキハウスです。

画像


2回目の訪問です。(1回目の訪問はこちら

ここのスープはまずい、という印象があったのですが、メインであるお肉はそうでもなかったし、駅からも近いので、ここにしました。

ゆいレールで旭橋という駅まで移動。改札を出て歩道橋を右方向へ進み、そのまま大きな道沿いに進みます。
最初の信号(東町という交差点…おおきくないので注意)で右に曲がって最初の辻を左に曲がると、もう到着。

駐車場は満車。
3分の1から半分くらいがレンタカーってのが、なんか笑えます。

画像


こいつにも。

画像


これでお店の混雑状況がわかります。
ワタクシは、わりとすんなり入店できました。

注文するとまずは、こちらが出てきます。

画像


スープは、塩、コショウを大量に投入しますと大丈夫。
サラダはサザンアイランド系のドレッシングがよいです。

メインは、こちら。

画像


テンダーロインのL…だと思います。
2100円(のはず)

ミディアムレアってオーダーしたのに、かなりレアっぽかったですが、まぁそれでも肉の味は楽しめました。



やっぱ、肉食です。
肉食系ではざいません。

繰り返します。肉食、です。



満足。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない2014 その4 那覇では肉を食べるのですこれはもう義務です りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる