りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ごめんなさい、ワタクシ、藩士にあるまじきヘタレでございますm(_ _)m

<<   作成日時 : 2014/04/29 02:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ワタクシ、ただいまハノイに滞在中でございます。

出発前はここまでしか予定を確定しておらず、ここから先は5月3日にダナンという町からシンガポールへ向けて出国し、一旦羽田に戻った後、那覇に寄り道して帰宅するというスケジュールだけ確定していて、途中は気分次第で考えるつもりでした。


ハノイからダナンまではベトナムを南下していくわけですから、カブはあり得ないにしても、バスってアリかも、なんてお気楽に考えておりました。


しかし。
いろいろ調べて、判断しました。



無理。



ハノイからフエという所まで旅行者用の寝台バスというのがあるのですが、所要時間14時間。そこからダナンまで3時間。

一般のバスはダナン行きがフエを経由しないみたいですが15時間。

要は、昼間に移動するには、バスを細かく乗り継いでいくしかないのです。


ただでさえハードです。
なのに、路面状況は…


ハロン湾という所への日帰りツアーに参加したのですが、12年前から少しは改善されているようですが、それでも万全とは言い難い状況。


移動を見込んでいた日程はハノイ滞在を延長し、ダナンへは空路で移動することにしました。



ごめんなさい。
根性なしです。
ヘタレです。




やっぱり、旅は無理をしないことが一番ですよね!
楽しく旅をしないといけないですよね!




…そういうことにしておいてくださいませ。




久しぶりに見る「おお振り」面白いし………。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごめんなさい、ワタクシ、藩士にあるまじきヘタレでございますm(_ _)m りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる