りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その22 なんか似たようなものばっか食べてるジョホールバル

<<   作成日時 : 2014/04/12 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いきなり去年の9月まで遡ります。

この9月のお出かけは、2号と同行しました。
しかし、何をするという目的があったわけではなく、ただホテルでまったりしていただけですが。

なので、宿泊費の馬鹿高いシンガポールではなく、マレーシアのジョホールバルで滞在しております。

画像

画像

画像


こんな部屋に滞在したのですが、特にけちのつけようがない、ちゃんとしたホテルです。
シンガポールだと1泊2万円以上はしますが、ジョホールバルだと半額以下です。
物価も安いですし…


デメリットは移動が面倒なことくらいですかね。
しかし、シンガポールに早朝に到着してもホテルのアーリーチェックインには早すぎますし、移動が面倒といってもパスポートコントロールを通過するために荷物を持ってバスを下車して、またバスに乗車するというのが2回あるだけなので、許容範囲じゃないでしょうか。


で、ホテルに到着して、まだ部屋の準備ができていないということなので12時過ぎまで待機。

その後、部屋に入って軽くシャワーを浴びた後、昼食へ出発です。


ホテルから歩いて5分くらいのショッピングセンターへ。

画像


なぜに香港なのかは不明。
普通の、中華料理を提供するレストランです。
間違っても、カフェではありません。

確かに、アイスコーヒーとかのドリンクはありましたが。



ここでは、メニューを見て、注文したいメニューをシートに書き込むスタイルです。
こういう時、私はあんまり深く考えずに適当にオーダーするのですが、2号サンは結構メニューを熟読するタイプです。

そのクセに、注文を失敗する(量が多いと各地に会わないとか)ケースが多いのはなぜでしょうか???


今回は、こうなりました。

画像


炙り焼チャーシュー的な何かです。

画像


チャーシュー入りのチャーハンです。

画像


きのこ類がたくさん入ったソース系の炒め物をご飯にぶっ掛けたものです。

画像


海鮮系のソース焼きそばです。




2人前にしては多いと思うのですが。
完食いたしております。

さすが、2号。
落とし前はつける人のようです。



ですが。
夕食の写真がないのは、おそらくそういうことでしょう(笑)


続きまして、翌日。
場所は同じショッピングセンターですが、フードコートの方でいただきました。

画像


点心です。

画像


チャーハンです。

画像

画像


うーん・・・何でしょうねぇ、これは。
写真を見ても記憶がよみがえってきません。




確かなことは。


似たようなものばっか食べて、おかしんじゃない?



ってこです。
ハイ





orz





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その22 なんか似たようなものばっか食べてるジョホールバル りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる