りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない2014 その7 初!石垣島。空港だけを味わう

<<   作成日時 : 2014/04/11 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

人生、初めての石垣島です。


が。
NH91便で到着して、そのままNH92便で折り返しますので、何もできません。
とりあえず、空港だけを満喫しましょう。



おっと、その前に。
機内で空弁をいただきましたので、そいつを。

画像


仙台名物と博多名物のコラボってのは、いったい何の意味があるのでしょうか?
ちなみに製造しているのは、東京の会社。

ますます、意味不明。
とりあえず、名物を2つ入れておけばいいんじゃね的なことでしょうか?

画像


…残念ながら、中身は、予想通り。(ちなみに御飯は麦御飯)

ま、どちらもおいしいものでしたので、文句が出るとは思えませんが、ちょっとお値段的にはどうでしょうか。

3月に1050円でしたので、4月以降は1080円かも?

なお、このNH91便は羽田発が11時半ですので、水平飛行に写ると、乗客のかなりの方々が持ち込んだ食事を始めます。

ワタクシはC席に座っていたのですが、隣のA席の方も同じ弁当を購入していらっしゃいました。
お互いに、「同じですね」と苦笑い。



さて。
空港に到着。
まずは、建物の外に出ました。

画像


南国らしい天気。
まぁ、空港の建物は、よくある地方空港っぽい感じですが。
それでも。

画像

画像


沖縄らしさを出しておこう、という気合は感じられます。

で、お約束どおりに、しばらくタバコを吸っていたのですが。
ネットにつながりません。
それもそのはず、いーモバイルのWifiルーターは圏外表示でした(T_T)

むむ。
これは、もし石垣島に滞在することがあれば、注意しておく必要がありますね。



空港の中に戻ります。

画像


空港の1階はお土産物屋さんがずらっと並んでいるのですが、一応、フードコートもあります。
「沖縄に来たら肉!」なはずですが、ここは石垣ですし、そもそも機内で肉を食べてます。

ということで、こちらを。

画像


八重山そばとじゅーしー。
650円と150円…だったと思います。
(違っていたら、ごめんなさい)

おいしいです。

が、沖縄そばと八重山そば、何が違うのか、今三つくらいわかりませんでした。




食べ終わったら、喫煙所はセキュリティエリア内部にもあるとのことなので、さっさと保安検査場を通過しましょう。
というのも、平日の月曜日だというのに、大混雑しているからです。


出発便が、ピーチの関西行き、JTAとANAの那覇行き、ANAの東京行きと集中しているからでしょうか。
1つの検査場に2つのレーンしかなく、ずらっと行列ができています。
当然、優先検査場なんてものはありません。
出発時刻が迫っている便は、空港内のアナウンスがしつこく流れていますし、係員の方もハンドマイクで呼びかけていますが、それでも来ない人がいるんですねぇ。


とりあえず。
これで、今回の大移動の旅は終了。

さっさと去年の持ち越し分を片付けないと・・・いけないですねぇ・・・




できるといいなぁ・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない2014 その7 初!石垣島。空港だけを味わう りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる