りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 何事も確認することが大切です その5 いい気になっていると大切なものを忘れてしまう

<<   作成日時 : 2014/03/31 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NH902便で成田に到着したのはいいですが。
B滑走路に北向きに着陸し、しかもスポットは貨物機が駐機している付近。
要は、成田空港で一番遠回りしなければならない地上滑走。
スポットに到着した時には。着陸してから20分以上経過していました。

が。
あわてる必要はございません。
ここからは、千歳に乗り継ぎするのですが、出発は19時過ぎ。

乗り継ぎ時間は余裕がありすぎるくらいです。


だもんで、出発までラウンジでゆったりと過ごします。



で、千歳へ移動。
今日は丸1日、機内食しか食べてないよね…という妙な感動をしつつ。
やっぱ、それはまずいだろうと、千歳に到着してから何か食べようかと思ったのですが、
残念ながら、すでにレストラン晴らすとオーダーが終わっている時間。

まぁ、空腹でもないし、問題ないよね、と宿泊予定の千歳のホテルへ移動しました。



無論、持ち物確認は忘れずに。



しかし、これがいけなかったのかもしれません。
この日はノーミスで過ごしたので(というか、それが当たり前)、気が緩んでしまったのでしょう。


翌日。
那覇空港で、忘れ物に気付きました(T_T)



今度は、USBケーブル一式です。
ワタクシ、Androidタブレット、iPod touch、モバイルルーターの3点セットを持ち歩いていますので、それらをまとめて充電できるように4個口の充電ポート、そしてそれにそれぞれの機器の充電用USBケーブルをつないだものを持ち歩いております。
それで、千歳空港のラウンジで充電をしていた覚えがあるのですが、その後の記憶がありません。



まさか、ラウンジに置き忘れてきた?



んな、馬鹿な。
念のため、那覇空港のラウンジに入室した段階で調べてもらいましたが、届け出はないとのこと。



1回の旅行で2回も忘れ物をするなんて…
この、うっかりさん!



…などと、オッサンが調子に乗っている場合ではございません。

とりあえず、羽田空港で待合せ予定の使い魔(別名同居人2号)に、予備のUSBケーブルと充電ポートをもってくるように申し伝え、それで乗り切るしかございませんが。
(一応、B787には、エコノミークラスでもUSBポートがついておりますので、それで充電できるし、充電ポートがあればラウンジでも充電できる)



しかし。
ワタクシ、持っているオッサンでございます。

搭乗口で、ピンポンと警告ランプがつきました。

何事?と思っていたら、どこかに忘れていたはずの充電ポート+ケーブル一式が手渡されました。

多分、千歳から那覇へ移動した機内に置き忘れていたのでしょう。(機内で取り出した覚えはないというか、取り出す必要もなかったのですが)

で、乗り継ぎ便の搭乗まで預かってくれていた、ということのようです。




なんと、恥ずかしい…





まぁ、よかった、よかった。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何事も確認することが大切です その5 いい気になっていると大切なものを忘れてしまう りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる