りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスベガス百景 その14 ラスベガスの夜景は有名ですが、カメラにはきれいに写らない

<<   作成日時 : 2014/02/09 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

想定外の仕事が割り込んできて、おまけに風邪を引き込んでしまい、もうボロボロです(T_T)

PCを久しぶりに立ち上げてメールをチェックしたら,未読がすごいことになってました。
その3分の2くらいがスパムで、あとはメールマガジン系というのも哀しいですが…


今年のお出かけ分を片付けておかなきゃ、と考えてはいるのですが、なかなかその気になれなくず、気がつけば2月も半ば近く。

どうにかしないといけないですねぇ、このローテンションは。





ということで、本題、
ワタクシ、自分にカメラの才能がないことは十分承知しております。
ついでに、使っているカメラも、今やスマホにも劣るスペックしかない安物です、

というわけで、全然まともな写真になっていないのですが、とりあえず撮影したものを淡々とアップしてまいります。




スタートは、宿泊していたリヴィエラホテルの前から。

画像


ストリップの一番北の端がリヴィエラとサーカス・サーカス、ストラスフィアからダウンタウンの南の端という漠然とした認識でいたのですが、なんかその間に建物が建設されているみたいです。
マカオにギャンブルの町としては抜かれてしまいましたが、まだまだ発展していくみたいです、この町は。


画像


横断歩道をわたって反対側に行き、ここから南方面行きのバスに乗ってストリップを散策します。

画像


時間的に、ミラージュホテルのショーの時間なので、それを見ていくことにしましょう。
現地時間で19時くらいなので、見物客も一番多い時間帯です。

画像

画像

画像

画像


このショーって音に加え、ドカンと派手にぶち上げるところが売りだと思うのですが、ワタクシの腕とカメラではこの辺が限界です。

画像

画像

画像



しかし。
iPadで動画を撮影する姿は、かなり不気味だと思います。ハイ。
あ、写っていないですね……。

ここからは、バスに乗らず、歩いて南下します。

画像

画像

画像


この辺は、ツアーでよく使われる中堅クラスのホテルがずらっと並んでおります。
そして、人通りがかなり増えてきます。

画像


ちょっと立ち止まって写真を撮っていたら、人にぶつかることも。
気をつけましょう。



って、まだ半分くらいしか消化していないのですが。
続きは、また明日にでも。



気力が残っていれば、の話ですが。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラスベガス百景 その14 ラスベガスの夜景は有名ですが、カメラにはきれいに写らない りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる