りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない2014 その3 ラスベガスの定型パターン

<<   作成日時 : 2014/01/27 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

ちょっと気を抜くと、また感覚が開いてしまいますね…

とある書きかけの記事が全然まとまらないってのと、本業のお仕事で忙しく、珍しく帰宅後も仕事をしていた…なんて事情もあったりしますが、来週の前半までは、本業のお仕事ではなく、以前の本業のお仕事がメインで、拘束時間が終われば基本的に開放されるので、少しは記事を書く時間が取れそうです。

こういう時にがんばりましょう。



で、ラスベガスでのお食事です。
今回は、前回と同じ、リビエラってホテルに滞在。

画像

画像


その理由は…値段の割には部屋が整っているってのもありますが。

画像


そう、フードコートがあって、お気に入りの食事があるから。

画像


このスープ(2.5ドル)とあわせても、税込みで12ドルでお釣りが来ます。


今のワタクシの食事の好みのストライクゾーンからは外れているのですが、何せ、その昔、だいぶお世話になったので、無条件で受け入れてしまうのです。

この初日の夕食だけでなく、

画像

画像


3日目の夕食も同じパターンにしてしまったくらい。
あ、でも、今度は

画像


チェックインのときにもらえるクーポンを使って、無料でこの春巻きを追加してもらいましたが。





では、それ以外のお食事。
2日目、朝食です。
この日は、ワタクシにとっては、一応、大事な日だったりしますので、この日は頑なに「肉の日」と決めました。
ですから。

画像


朝から、ステーキ&エッグスでございます。
これにコーヒーをつけて、税、チップ込みで20ドルってとこです。
でもって、朝からヘビー(かつ時間が遅い)ので、昼食はパスして、夕食。
当然、肉です。

画像


OUTBACKという有名なチェーンのステーキハウス。
ストリップでも通りに面した店が何軒かあります。
そのうち、子かk-らショップが入っているビルの4Fのお店に入りました。
12オンスのサーロインステーキです。

1オンス=28.3495グラですから、だいたい340グラムくらい。
那覇で1ポンド(16オンス)ステーキを食べ慣れたワタクシには朝飯前…ではありませんでした。


何せ、基本、赤身オンリー。霜降りはおろか、脂身すら見当たらない。
でもって、当然、硬い。

画像


とどめに、分厚い。
(これは、。本来、ワタクシが肉に求めていることではあるのですが)

結構、キツイです。

これに、サラダが付いて、コーラを頼んで、税込み26.25ドル。
チップをつけると31ドル。
普通は、カードで払うんでしょうねぇ。



ですから、3日目の朝食は、控えめにクラシックブレックファスト。

画像


これに、コーヒー、税、チップをつけて14ドルを支払いました。
ちょっとチップをケチり杉かも。




毎度おなじみの定型パターンでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
りーまんとらべらーさん、こんにちは。いつも参考にさせて頂いております。リビエラホテルが定宿との事。私も5年前に利用しました。ベッドが異常に高いのを覚えています。私の定宿ははす向かいのサーカスサーカスですが、先月行ってまいりました。リビエラホテル相変わらず人少ないですね。経営大丈夫なんでしょうか?ホテル内のABCストアはよく利用しますよ。これからも、楽しい記事期待してます。
CAL308WIN
2014/02/02 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない2014 その3 ラスベガスの定型パターン りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる