りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年のお出かけ その12 リゾートホテルの満喫方法

<<   作成日時 : 2013/12/21 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回宿泊したのは、別の記事でも書きましたが、バタム島のバタムビュー・ビーチリゾート。

画像


外観は…ま、普通ですが。
中は、まぁ、それなりに、ちゃんとリゾートホテルっぽくできています。

画像


ロビーは、天井を高くして、開放感を演出。
観葉植物もしっかりと配置。

画像


ロビーの一角にはバーも配置。
ティーラウンジではないところが、シティーホテルとは違いますよね。
ゆったりとくつろげるようになっています。

ビーチリゾートですから、当然、ビーチがないと話になりません。

画像

画像


おっと、ビーチはそれほど、きれいではなさそう。
でも、ご心配なく。

画像


ロビーのすぐ裏に、しっかりとプールがございます。

画像

画像


清掃もきちんと行き届いています。

画像


天候のせいでちょっと暗くなっておりますが、部屋だって、プール、さらにはビーチに面しておりますし、十分広い。

画像


当然ながら、バルコニーだってあります。





ですが。
問題が一つ。








人がいない。






プールの写真をご紹介しましたが、別に人がいない時間を狙って撮影したのではなく、ずっとこうなのです。
レストランで食事をしていても、朝食の時ですら、他の客が2〜3組しかいないのです。

オマケに天気がよくない。

太陽が見える時間帯もありますが、おおよそ曇り。



多分、そういうシーズンで、だから人が少ないのでしょう。

となると、ビーチリゾートっぽいアクティビティーやプログラムが用意されている、という案内はありましたが、実際には営業していない。

…まぁ、営業していても、ワタクシは参加しませんが。



というわけで。
基本、部屋に引きこもり。

PDFファイルを大量に持ってきた甲斐があるというものです。
荷物にもなりませんし。



だったら、なんでわざわざビーチリゾートに…という考えは、却下、です。
リゾートだから、何もしないことがいいんです。

のんびりできたからいいんです。




…そういうことにしておいてください。

強がりじゃありませんから(T_T)。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年のお出かけ その12 リゾートホテルの満喫方法 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる