りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その20 那覇はステーキって決めているけれど

<<   作成日時 : 2013/12/29 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月。
お盆明けとはいえ、カレンダーの関係でちょっと遅めの夏休み、という方もいらっしゃる中、今後定例化していく東京ー那覇−千歳の大周回に行ってまいりました。
那覇−千歳の那覇発の時間は12時過ぎなので、がんばれば東京からの乗り継ぎはできなくもないですが、それでも羽田発をかなり早いフライトにしなければなりません。それはつらいので、那覇、千歳でそれぞれ1泊する、ちょっとゆったりのスケジュールです。
でもって、これを8月の夏休みのお出かけとしました。

そうです。
8月は海外に行っていないのです!
毎月、海外に行っているわけではないのです!


…って自慢にならないですが、そういうことで胸を張るのがワタクシの矜持です(笑)。




さて、初日。
那覇の夕食は肉、と頑なに決めております。

というわけで。

画像


ホテルから近い、という理由でこちらのお店に。
HAN’Sというお店です。

割と有名なお店のようです。
まぁ、ホームページの一番最初に出てくる「お知らせ」の文章と日付を見ていただいたり、他のページを見ていただければ、どういうお店なのか、ある程度はわかっていただけるかもしれません。

最初は、パウンドステーキのつもりだったのですが、メニューにそそられる名前があったので、変更。

画像


セットのお約束が出てきまして、待つことしばし。
(しばし、です!)

画像


石垣牛ステーキ&石垣牛ハンバーグ&あぐーステーキ、セットで4,980円ですよ、お客さん。
他のお店で石垣牛のステーキなんていただこうものなら、軽く7000円とか、下手したら1万円越えですからね。

値段だけだとビックリですが、石垣牛にあぐー豚まで付いてくるのですから、お得感が。
ですから、これをオーダーしたわけですよ。





ですが。
お得感があるだけのことはありました。

石垣牛ステーキ。
肉が薄い。
ファミレスのステーキと変わらないくらい、薄い。
結果、食べ応えがない。

あぐー豚。
火を通しすぎて、パサパサしていて、硬い。

ハンバーグ。
評価できるのはこれくらい。



店長かどうかはわからないけど、チーフっぽい人が、店員さんを大声で怒鳴りつけている。それも、手際が悪い、おかげでこっちが大変だ、という理由で。
そんな指導は客に関係ないんだから、客に聞こえないようにやってくれ。

薬を飲むのに水を追加で頼んだら5分もかかるんだから、手際が悪いのは悪いのかもしれないけど。
注意するなら、そういうことを注意すべきでしょう。



…というか、ワタクシ、細かいことまでよく覚えています。
よっぽど印象が強かったのでしょうねぇ。


どういう判断を下したかは、あえて書くまでもないでしょう。
というか、書くまでの価値なし、です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その20 那覇はステーキって決めているけれど りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる