りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その18 あまり記録を残していないコロンボ

<<   作成日時 : 2013/12/26 22:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

SQのシンガポール発コロンボ行は、現地時間の夜中の1時近くに到着しますから、そこから入国審査があって、市内までは最低でも40分くらいはかかるので、ホテルに到着するのは2時くらいになってしまいます。
その時間ではアーリーチェックインというわけにはいかないので、前日から宿泊の予約を入れることになります。

でもって、出発は現地時間の真夜中1時半すぎですので、レイとチェックアウトして、でもって空港で時間をつぶす…なんてことは、かなり無理がありますので、これまた翌日まで宿泊の予約を入れることになります。

というわけで、今回のコロンボ滞在は3泊という形にはなりますが、実質は2泊です。



ですが。

あまり、記録が残っていないんですね。

まず。
ホテルの外観の写真がない。

画像

画像


部屋の写真はありますが。
しかも、ホテルの名前の記録が見つからない。

覚えているのは、ホテルに到着したら、フロントの方が目の前のホテル(系列は同じ)に案内してくれて、それでもって、なんかアップグレードされたみたいな感じになっていること。

画像


あとは、コロンボ市内の南の方にあるこのショッピングセンターから、北へ500mくらい市内中心部方向に向かい、路地を東側に入り込んだところにある、という場所だけ。


朝食の写真がないので、多分、ホテルで食事しているんでしょうけど…記憶にないです…


食事も、ソウルとは全然違って、あまり食べていません。

画像


時間帯から推察すると、昼食。

画像


これが夕食。

昼食を食べに出た際、

画像


このお店で購入した記憶があります。
昼食が200ルピー、夕食が1/2羽で100ルピーだったような記憶がかすかに。
(1ルピーは0.9円くらい)

あと、ショッピングセンターで紅茶を大量に購入しています。

画像


結構、有名なお店っぽいです。
というのは、ワタクシが買い物をしているわずかな時間に、日本人旅行客が2組もやってきていたから。
ガイドブックにでも載っているのですかね。

翌日。

画像


上の写真のショッピングセンターのフードコート。
チャーハンではないです。
やたらからかったのが記憶にあります。

夕食。

なし。

写真も記憶もございません。
う〜ん。何をしていたんでしょうか。

ああ

画像

画像


なぜにポストなんか撮影しているのか、意味不明。

画像


なぜに交差点なんか撮影しているのか、これまた意味不明。

画像


トゥクトゥクにメーターが付いている!と変化にビックリして写真を撮ったものと推察されますが、数字を見る限り、右下は時間ですが、あとは料金とは…思えない数字ですね。



まぁ、記憶がちゃんと残っている間にブログに書かなきゃね、ってことですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その18 あまり記録を残していないコロンボ りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる