りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その17 食べたいものをただひたすらに食べるソウル

<<   作成日時 : 2013/12/25 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月は2回も海外に出かけているんですねぇ…
入院とか目の施術とか仕事のスケジュールと、チケットの有効期限の関係とかがあって、そうせざるを得なかったのですが。


ソウル。
いつもの1泊2日で、ただひたすらに食べるお出かけです。

画像


これは…明洞のサボイホテルですね。

で、荷物を置いてまずはメガネを購入。
出来上がるのを待つ間、軽食(笑)を。

画像


このお店は、初めてですね。
メガネを購入する明洞の地下街(駅にある地下街ではなく、ロッテデパートにつながっている方)から地上に出て、明洞の繁華街の方へ入り込んだところにあります。

画像


店の名前の通り、お粥、。
なんだか、無性に食べたかったのです。
それでこのお店を選んだのを覚えています。

この写真では、おまけが少ない、と思われるかもしれませんが。

画像


ここから、好きなだけ取れ、ということです。
ただし。

画像


こういう注意書きは、興をそがれますよね。
だったら、こういうシステムにするなって話ですよ。


で、軽食というからには夕食が別にある訳で。

画像


ラーメンと海苔巻き。

お店でインスタントラーメンを客に出すなんて…と否定する向きもあるようですが、ワタクシはこれはこれでアリだと思います。
内容に見合った値段であれば、いいんじゃないでしょうかってことで。

これは…両方あわせて…いくらでしたっけ?
ぼった栗、という記憶はないので、ちゃんとリーズナブルな値段だったと思われます。
でも…なんで、店の写真がないのだろう?

路地裏にある店です。



で、翌日の朝食。

画像


日本人向けのメニューだからって、これを「おでん」と表記するのは、ちょっとどうかという気がします。

醤油をあまり使っていない煮汁で煮込んでいます。
なので、ぱっと見た目は関西風っぽいですが、出汁で煮込んでいる味ではないです。
しかも、練り物を多用していますから、全然別物です。


韓国語での正式名称は知りませんが、その料理名で出せばいいのに。

これではさびしいと思ったのか、これも食しております。

画像



…ホント、ひたすら食べてますねぇ。



自分でもビックリです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その17 食べたいものをただひたすらに食べるソウル りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる