りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年のお出かけ その7 どうしても観光したいと2号が言い張るのでセントーサ島に

<<   作成日時 : 2013/08/06 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3日目。
この日で2号は帰国してしまうのですが、フライトは夜の9時45分発なので、日中は時間がたっぷりございます。

ということで、オッサン二人が、オッサン二人なのに、セントーサ島へ出かけてきました。



セントーサ島へはいろんなアクセス手段がございますが、一般的なのは、ハーバーフロントから出ているセントーサエクスプレスというモノレールを利用すること。

MRTの駅からエスカレーターで上へ上がっていきますと、インフォメーションがあります。

画像


セントーサにはいろんなアトラクションがあり、そのチケットがこちらで購入できるようですが、少なくともワタクシはそういうものにはあまりそそられませんので、スルー。

画像


こちらでセントーサエクスプレスのチケットを購入します。

画像


と思ったら、どうやらこれは入島のチケット兼エクスプレスのチケットのようです。
ちなみに、ワタクシは日本のSuicaに相当するようなカードを持っていますので、それで料金を支払うことができるため、必要なし。

画像


こちらからホームへ進みます。

画像


暗くてよくわかりませんが。



ということで、別のタイミングで撮った写真を。

画像

画像


すっきりしたデザインの車両です。
ホームのサイズから想像していただけるように、車両のサイズは小さいですが。

画像


なお、このエクスプレス、セントーサ島内には改札はございません。
つまり、一度料金を払えば乗り放題、ということになるのでしょうか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年のお出かけ その7 どうしても観光したいと2号が言い張るのでセントーサ島に りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる