りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年のお出かけ その5 日本ってやっぱり好意を持たれているよね

<<   作成日時 : 2013/08/03 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


これって何のお店かわかりますか?









正解は。

画像


あの、有名なラーメン屋さんです。
(どっかの国みたいに、パクリじゃないです。きっと。)

ただ、お昼に近い時間帯なのに(現地時間で14時半くらい)この有様ってのは、なかなか。



これは、オーチャードという繁華街のIONというショッピングモールの一角。
(ちなみに、このIONというのは、日本のようにイオンと発音しても現地の人には伝わらないようです。タクシーの運転手さんには、アイオンというと伝わったみたいです)

吉野家も見かけたことがありますし、日本のお店がだいぶ進出しているみたいですね。

お店だけではございません。

画像


エスカレーターが設置されている壁の写真です。
CMをよく見かける、化粧品会社ですが、「MUTENKA」って、無添加ってことですよね・・・

これで伝わるのでしょうか・・・
というか、伝えたかったんでしょうね



まぁ、日本のものがあふれている、ということで。
日本に対するイメージが悪いのは、やはり特定の国でしかなく、基本的にはいい印象をもたれているのではないかと思う次第です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年のお出かけ その5 日本ってやっぱり好意を持たれているよね りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる