りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その12 シンガポールでは気取って食べない方がいい

<<   作成日時 : 2013/08/01 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シンガポールに到着した後、チェックインで喫煙ルームがないとかゴタゴタしたので、部屋に入ったのは20時を大きく回っていました。

機内で食事はしていますがそれは日本時間でも12時くらいで、普通の昼食の時間。
ですから、かなり空腹です。

ホテルの近くにはレストランとか見当たらなかったので、結局この日は、ホテル内のレストランで済ませることにしました。

イタリアン?そういう気分じゃないよね。
ってことで、ビュッフェ形式のレストランに。

画像

画像

画像

画像


悪くないんです。
というか、むしろ、結構レベルは高いと思います。

お値段もサービス料込みで75シンガポールドル(6000円くらい)とこれまたレベル高いですし(笑)。

ですが。



海外で食事!ってイメージがないんですよね・・・
まぁ、感動!というようなものは求めていませんが、その国らしい食事がいいなぁ、と。



ワタクシが期待するのはこんな感じ。

画像

画像

画像

画像


これは、2日目の夕食。
チャイナタウンのホーカーズでいただきました。

いかにも地元の人たちの食事って感じですよね。
(メニューは思いっきり中華ですが(笑))

ホーカーズというのは、フードコートみたいなもので、上の写真みたいな小さなお店がいっぱい集まっていて、そこで好きなメニューを購入し、中央にある飲食スペースでいただく、というシステムです。
天井はあるものの仕切られたスペースではないので、冷房もなく、ぬるい空気をかき回すだけの扇風機しかない、あんまり快適とはいえない環境ですが。


ワタクシは大好きです。



画像

画像

画像


ショッピングセンターに行くと、これはもう、フードコートって感じで、冷房も完備、こんな風に、「きれいな」お食事もできますが。



これはこれでいいですよね。


シンガポール、食事に関しては、サイコーです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その12 シンガポールでは気取って食べない方がいい りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる