りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その3 旅の途中の福岡と羽田

<<   作成日時 : 2013/07/03 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

福岡空港は、博多駅まで地下鉄で2駅という、信じられないくらい便利な空港です。
天神だって遠くない。

だったら博多まで・・・と考えないでもなかったですが、まぁ空港内のお店でも十分、と言い聞かせ、移動しないことに。

6年ほど前に、仕事で毎週のように熊本に通っていたことがあり、その関係で、福岡にもよく通っていました。
その頃とお店はそんなに変わっていません。

では、味の方は?



画像


はい、変わっていなかったです。
有名店と同じレベル、とは言いませんが、まぁこんなもんでしょって感じ。

なお、このお店では、新年らしく「お札」をいただきました。
おさつ、じゃないですよ、無論。



で。
これだけ食べれば、もう余裕はありません。
羽田空港に到着したのですが、お店で何かを食べることは断念。
でも、せっかくだから

画像



ラウンジで、かろうじてこれをいただきました。

コーンポタージュ。
単に、自分の大好物ってだけですが。


でも。
ラウンジで出発までの時間をつぶしていると、係員の方から声をかけられました。

入室の際に搭乗券を提示しているので、ラウンジにいるということを把握するのはできると思うのですが、なぜに個人を特定できたのか?

そこのところは不明ですが、とにかく、せっかくのご好意ですので、ありがたく頂戴することにしました。

画像



ワタクシ、元旦が誕生日ではないのですが、まぁ誤差の範囲内、というか、搭乗する飛行機の出発予定時刻は日付が変わっていますから、ねぇ。





ありがとうございますm(_ _)m




こういう気配りが顧客のロイヤリティーを高めるというCRMの基本みたいなお話でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その3 旅の途中の福岡と羽田 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる