りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年のお出かけ その3 ついに購入しましたよ、ソウル版Suica

<<   作成日時 : 2013/07/26 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ソウル版Suicaという表現はまずいのかもしれません。
いろんな意味で。

画像


こいつは、交通機関で利用可能な非接触型ICカード式乗車券です。
今まで、自動販売機で1回式の乗車券を購入し、降車したら500ウォンを払い戻してもらうためにまた機械へ、ということをやっていたのですが、それが面倒なので。


よくわからないのは、これを券売機で購入できないこと。
日本のSuicaなんかも記名式は券売機では購入できませんが、こいつは非記名式ですから券売機で購入できても不思議じゃないんですが。

コンビニとかで購入することになっているようです。
ワタクシは、金浦空港駅の9号線側の駅の改札手前にあるコンビニで購入。
(わざわざ書いたのは、5号線の改札付近では購入できないから)


空港のインフォメーションとかで販売してもいいんじゃない?



まぁ、日本と同じ感覚は通用しませんから、そういうものだと思うしかないです。

画像


なんせ、こういう商品が出回っている国ですから(笑)。
(何をコピーしたのか、一瞬考えてしまいました)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年のお出かけ その3 ついに購入しましたよ、ソウル版Suica りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる