りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その9 退院明けでも豪快に食べるのです

<<   作成日時 : 2013/07/25 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう、あの騒ぎから4ヶ月以上が経過しているんですねぇ…(遠い目)


3月に、ちょっと検査のつもりで行った大学病院でそのまま入院させられてしまったのですが、どうしても週末までに退院したいとせがんで、4日間で退院してきました。

というのも。

航空券の有効期限の関係で、その週末にどうしてもソウルに行く必要があったのです(爆)



というこで、お出かけしてきたソウルですが。



なぜか、宿泊の記録が残っていないのです。
どこかのサイトで予約したと思うのですが、よく使うExpediaには記録がない。
他のサイトでも、申し込みの記録がメールとかされるはずですが、そのメールが見当たらない。

謎です。

覚えているのは、いつもの明洞の定宿が満室で、その付近で探し、一つソウル市庁寄りの駅である会賢という駅の近くで、裏道に入っていったところにある宿だということです。
ホテルの名前は…記憶にないですねぇ


ソウルはちゃんとしたホテルだとそこそこ高く、安いなぁと思ったらラブホテルとかバックパッカー向けの宿だったりするので注意が必要なのですが、ここはお世辞にもいいホテルとはいえませんが、宿泊するだけならこんなもんでしょ、という感じのホテルでした。

画像

画像


最低限の設備はそろっていました。
でも、ネット環境はなし。

なんで、こういう宿を予約したのでしょうか?


それはともかく、肝心のお食事。
ロッテ百貨店のすぐ近くの地下街にある眼鏡屋さんでいつもメガネを購入しているのですが、その眼鏡屋さんで明洞にありながら地元の人向けなので安くておいしい、というお店を紹介してもらいました。

画像


____
ロッテ |  |
百貨店 |  |
     |  |
     |  |
     |  |
     |  |
     |  |
     |  |×通りに面している
     |  |
     |  |___
         →明洞駅方面


ざっとこんな感じの位置にあります。
ですが。

画像


海苔巻き3000ウォン。

画像


湯気で曇って見えないですねぇ。

画像


これでも、同じですねぇ。

画像



おまけ。

ちなみにブデチゲ(御飯つき)4500ウォン。
やっぱり観光客向けとは値段が違いますねぇ。




ただし。
メニューはすべて韓国語です。
(ワタクシは単語を並べてオーダー)


翌朝。
会賢駅の明洞駅に近い方の出口付近のオフィスビルに朝が開いているお粥のお店があったので、そこに行きました。

画像


鶏のお粥。8500ウォン。

画像

画像


付けあわせがおいしかったです。


で、ホテルに戻ってしばらく本を読んでいたのですが。
ふと、気付きました。

「肉、食ってねぇ!」


というわけで、昼食。
ホテルから会賢駅まではそこそこの坂道になっているのですが、その途中にあるお店でいただきました。

画像

画像


いつもの2人前縛りのサムギョッサル。20000ウォンです。

画像




飛ばしてますねぇ。




だから、また倒れたのでしょうか?
それはまた、別の話し、ということで。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その9 退院明けでも豪快に食べるのです りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる