りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その7 いろいろ味わいながら機内の時間をつぶす

<<   作成日時 : 2013/07/23 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


北からには戻らなければなりません。

札幌から那覇に向かうには、偏西風を一応逆向きに横切る形になりますので、4時間くらいのロングフライトとなります。
しかし国内線ですから、機内エンタテイメントなんて気の利いたものはなく、まぁ各自で時間のつぶし方を考えなくてはなりません。

だからというわけではないでしょうが、やたら機内販売が好評でした。
ビールなんかは売り切れていたようです。

そこで目に付いたのが、これ。

画像


すみません、ぼけちゃっていますが。
これを販売しているわけではなく、購入した人がもらえるオマケです。
しかも1つ購入するごとに1個もらえる。

だから、たくさん購入してしまいました。

画像

画像

画像


で、いただきましたのが、こちら。

画像


ANAの母体となった日本ヘリコプターの機体とか、トライスター、ジャンボと懐かしい機体3連発でした。


あと、おまけ。

画像

画像


ムーチーといいます。
餅粉をこね、白糖や黒糖で味付けを行い、月桃の葉で巻き、蒸して作るもので、旧暦の12月8日には健康・長寿の祈願のため縁起物として食されるそうです。
で、たまたまこの時期が、その日付だったというわけです。

餅ですから、特段変わった味でもなんでもなく、うん、おいしいね、って感じでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その7 いろいろ味わいながら機内の時間をつぶす りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる