りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年の機内食 その8 ANA6月の成田発ロサンゼルス行ビジネスクラス

<<   作成日時 : 2013/06/17 01:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

また、宿題がたまってしまった…

ま、次のお出かけまでには間があるので、それまでには何とかなるでしょう。



というわけで。
GWにシンガポールで購入してきたチケットでこれまでストップオーバー中だったのですが、今回、めでたく目的地に到着です。

それはロサンゼルス。

ただし、今回のお出かけの目的地ではありません(笑)。
自慢することではございませんが、これまで両手両足の指で数えても足りないくらいロサンゼルス九項に向けて出発しておりますが、肝心のロサンゼルス市内に宿泊したことはただの1回しかございませんから!
残念!

あ、ロサンゼルス郊外のトーランスには、それなりに滞在したことはあるんですけど。



それはさておき。
肝心の機内食でございます。

今回、シンガポール発券という形になるのですが、「アップグレード可能なチケット」という条件をつけましたので、上級会員のメリットの1つであるアップグレードポイントというのを利用しまして、アップグレードいたしました。
帰国便のOKが出たのは出発の前日、という状況ではございましたが。


成田発のNH005便を利用いたしましたので、食事は2回提供されます。
まずは1回目の食事。

画像


アミューズ。

画像


ドライフルーツとオリーブの実の組合せは、ANAさんはかなりお気に入りのようです。
いつの間にかワタクシもオリーブの実が好物になってしまいました。

コースは洋食を選択しました。
日本発の便では和食の方が充実していると一般的には言われておりますが、和食のメニューの中に私がだめなものが入っておりましたので…(メニューの名称レベルでその食材の名前が使われていたので、忌避したのです。)

画像


前菜。

画像


スモーク梶木の叩き仕立てとココナッツ風味のフォアグラのテリーヌ

梶木のスモークの叩き仕立てを、梅昆布茶風味のヴィネグレットで。
フォアグラのテリーヌとともに、多彩なフレーバーをお楽しみいただけます。


って、どんなフレーバーだったのでしょうかね(笑)。
付合せのタマネギが甘味が強いピクルスっぽくなっていて、そちらのほうがおいしかったかも(んなわけないですね)

続きまして、メイン。
・・・の前に。

画像


ANAさん、自家製のパン作りにもこだわっております。
通常のパン以外に、いろんな素材を練りこんだパンがサーブされます。

画像


今回は、ニンジン。
はっきり言って、ビミョー。

画像


メインは、国産牛フィレ肉のステーキと熊本美少年唐辛子。
ソースは和風ではなく、柚子胡椒風味のフォン・ド・ヴォーソースってのを選択しました。

唐辛子に美少年というネーミングセンスに突っ込みたくなりますが、食してもそれほど辛くはありませんでした。


で、このお肉。

画像


この厚みがたまりません。


デザート。
これは月替わりのようです。
(食事は6〜8月とあるので、その間は変わらないようです)

画像


ココナッツとマンゴーのパフェ。

マンゴーってこの時期が旬なんですかね。
すごい濃厚な味でした。


で。
フライト時間が9時間と短いため、軽いお食事をいただく余裕もなく、2色目です。
この軽いお食事にはかなりそそられたのですが、ワタクシの胃がそれを許してくれませんでした。


今度は和食を選択。

画像


メニューに
氷温熟成したはまちを柔らかく煮付けました。栄養豊富な夏野菜とともに。
とあったので、ヤバいと思ったのですが、洋食が、仔牛のソーセージ、それにフォン・ド・ヴォーソースとあったので、これまた仕方なく。

画像


口取り
はたはた南蛮漬け
厚焼き玉子
鶏肉生姜焼き
焼き蒲鉾
明太子

小 鉢
冬瓜鶏そぼろあん

ですって。
これだけで、かなり満足なんですけど。

画像


主菜は、はまちの煮付け。

夏野菜と言われるものの中には、ワタクシが苦手とする食材(4つ)のうち、3つが含まれます。
そのうち、2つがここに入っているのです!
しかも1つは、はまちに隠れる形で存在しているなんて、だまし討ちもいいところです!




復路に期待しましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年の機内食 その8 ANA6月の成田発ロサンゼルス行ビジネスクラス りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる