りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年の機内食 その1 ANA1月のシンガポール発成田行(NH902)ビジネスクラス

<<   作成日時 : 2013/01/08 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつものシリーズ2013年版を始めさせていただくことにいたしましょう。

オープニングを飾るのは、無論今年の初フライトでもあるNH902便の、それもビジネスクラスのお食事でございます。

現地時間で真夜中1時近く出発予定のフライトですから、基本的には朝食だけというさびしい(機内食フリークとしては)フライトですが。
(一応ビジネスクラスだと、出発後に軽食をリクエストすることはできますが、今回は熟睡したかったし、何よりも満腹だったのでパスしております)

とはいうものの、さすがビジネスクラス、文句のつけようのない朝食をいただくことができます。

画像


和食のこちらの内容か、洋食のマッシュルームのキッシュ チキンソーセージ添を中心とした内容かの選択で、こちらにいたしました。

画像


口取り
ブロッコリーの胡麻和え 玉子焼き 昆布の佃煮 山菜煮

とのことです。
ブロッコリーはやっぱ、火が通っていないといけませんよ。
うん。

なんでアメリカのお方は、ブロッコリーを生で提供されるんでしょうか。
単に、ワタクシが寄る年波に勝てず歯が弱くなっているから気になるんですかね…

さて、メインです。

画像


海鮮粥 [375kcal]
基本、さっぱり系ですが、しっかりと出汁の風味がきいており、しかも海鮮からの出汁も出ておりますので、薄味ではございません。

ワタクシ、大好きです。
お代わりが欲しいくらい(笑)

ただ、まぁ、こういう内容とフルーツが合うのか?という素朴な疑問がございますが、デザートをつけないわけには参りませんので、仕方なく、ということなのでしょうか。




とてもおいしゅうございましたm(_ _)m



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年の機内食 その1 ANA1月のシンガポール発成田行(NH902)ビジネスクラス りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる