りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS これも初日の出・・・って言っちゃっていいんですかね・・・空の上からご来光

<<   作成日時 : 2013/01/06 01:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今さらではございますが、あけましておめでとうございます。
今年もこのブログは、マイペースという程度では収まらないような不規則、かつ長期ご無沙汰ありを平常運行としてまいりますので、気長にお付き合いくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。



さて。
今回の年末年始は、ワタクシらしく、そんなんアリなのか?というお出かけでございました。
で、ようやく今日(あ、日付上は昨日だ)の夕方になって帰国いたしました。
詳しくは、いずれアップする…ハズ(爆)・・・でしょうが。

今年になって1発目の記事、ということで。
おめでた気分で参りましょう。


画像



今年になって最初のフライトは、シンガポール発成田行きのNH902便でございました。
このフライト、現地時間の00:55発ということになっておりますし、その現地時間は日本時間より1時間遅れということになっておりますから、さすがに機内で新年を迎えました、ということにはなっておりませんが、夜明けは機内で迎える、ということになります。

で、それを待ち構えていた、というわけでございます。


画像


だんだん明るくなってきまして

画像


どんどん明るくなってきまして

画像


太陽が顔を出してきたって感じがして

画像


もう、日が昇ったかな?

画像


で、最初の写真、というわけでございます。

この後、着陸に向けて方向を北寄りに変え、成田空港に近付いていきますと、位置的には富士山が左手に見えてまいります。


・・・そのはずでしたが。

画像


当初、進行方向左側の天候はよかったはずなのですが。

画像


だんだん雲が厚くなってきて、これは無理かな・・・とあきらめておりました。
ところが、機内アナウンスがあって「左手に富士山が見えております」とのこと。

画像


確かに見えました。
ワタクシのしょぼいデジカメではこれが限界です。

これでも光学+デジタルのズーム限界なんですが、その分、ピントも何もあったもんじゃないって感じです。

画像




新年早々、ええもんをみせてもらいましたわ、ってとこですが。

そもそも、自分の肉眼で初日の出を見たってのは、初めてかも(笑)




にしても。
デジカメに残った画像と見た目は、結構違うもんですね。
オーロラもそうでしたけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これも初日の出・・・って言っちゃっていいんですかね・・・空の上からご来光 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる