りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年の機内食 その21 ANA12月前半の羽田発金浦行ビジネスクラス

<<   作成日時 : 2012/12/23 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そっか、海外へのお出かけは連続してソウルなんだ…という事実に少々びっくりしております。
3ヶ月オープンのチケットを使っているんで、連続しても不思議ではないはずなのですが、間に国内線をはさんでいるのでそういう感覚がないんですよね。

まぁ、今年は前半に長距離フライトをだいぶこなしたので、後半はこつこつ稼げば目標に到達するという状況で、無理やりラスベガス往復なんてことをしなくてもすんだ、ということなのかもしれません。



とにかく、そういうことで。

機内食です。

画像


オレンジジュースにしたのは、なんとなくです。

画像


画像


前菜は、左から、
スモークマグロのたたき風 ラビゴットソース
ホタテのグリルとカリフラワーのアスピック
鴨肉と林檎のブロシェット 山椒風味
海老のすり身のパートブリック巻き
とのこと。

これはいいのですが。

画像


メインの
鰆のグリル 黒米を使ったポテトグラタン オリーブソース

こいつがいけません。
鰆ってすごく淡白な魚です。ですから、どんなソースを合わせたってソースの味に染まってしまうのですが、オリーブソースに入れられていた何かに、完全に味が殺されていました。
ワタクシは「肝」系のソースだと思ったのですが・・・メニュー名からはわからないですね。

塩を振りかけて食べると、大変美味でした(ま、そりゃそうですが)


画像


いつも思うのですが、ANAのパンっておいしいですね。


それと、今回は特別に。

画像


ANA60周年記念というチョコパイが。

・・・なぜ、チョコパイなのかは不明ですが。
60周年記念だろうと中身は変わりません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり…ロッテだからですかねぇw
sora@o
2012/12/24 22:42
sora@oさま

あ、なるほど。
気付きませんでした…
りーまんとらべらー
2012/12/25 02:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年の機内食 その21 ANA12月前半の羽田発金浦行ビジネスクラス りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる