りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年の機内食 番外編 その1 ANA11月羽田発プレミアムクラスの食事

<<   作成日時 : 2012/12/19 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在、ソウルで購入してきているチケットは、金浦−羽田間のビジネスクラスに、羽田から国内線を4区間アドオンしているというチケットです。
一応、国内線区間は普通席(Bクラス扱い)なのですが、プレミアムクラスに空席があれば追加料金を支払えば乗ることができます。


で、今回。
たまたま空席があったので、羽田から長崎までの区間、プレミアムクラスに乗ってみました。



搭乗手続きをする時、係員の方からは、「最悪の場合、お食事の用意ができない可能性がございますと脅されていましたが、何とか用意していただけたようです。


画像



羽田発のプレミアムクラスのお食事は、あちこちの有名店とのコラボメニューとなっていることが多く、これは銀座がどこかのおすし屋さんのメニューです。

中身はといいますと。

画像


穴子鮨です。
全体的に甘めの味付けとなっておりますが、かといってくどすぎず、いい感じ。

画像

画像


さすがと思わせるのが蛸。
歯であっさりと噛み切れるくらいの柔らかさ。
かといって、噛むのに苦労するような硬さもない。


絶妙、という言葉がぴったり。


お鮨とくれば、お吸い物が定番ですが、残念ながらお味噌汁がついておりました。
それ以外に、リクエストすればスープもいただけます。

画像


海老の風味がしっかりと出ていて。
なかなかおいしゅうございましたm(_ _)m




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年の機内食 番外編 その1 ANA11月羽田発プレミアムクラスの食事 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる