りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その24 パターン化しているけれどそれも目的の1つ,ソウル

<<   作成日時 : 2012/12/30 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月のソウルへのお出かけです。
さすがに学習効果があります。
今回は、カメラを忘れませんでした。


って、それが当たり前ですよね。



今回のソウル、「寒いらしい」という噂を聞きつけていたので、ワタクシなりの完全防備でお出かけしてきました。
(長袖のTシャツ、長袖のシャツ、フリース、アイルランドで購入したごついジャンパー。)


結果的には、札幌よりちょい寒い程度で、そこまではいらなかったようですが、寒波の名残はあちこちに。

画像



太陽が直接当たらない場所はこんな風に雪が残っておりました。



今回宿泊したのは、世宗ホテル(セジョン)。
空港からのリムジンバスの明洞での底流所が目の前にあるホテルです。
入り口にベルボーイが帽子つきの格好で常駐しているなど、高級ホテルの雰囲気を漂わせていますが、今回、
Expediaで・サービス料込みで1万円を切る値段だったので、泊まってみることにしたのです。



はい、そんな高級ホテルじゃないです。

というか。

ホテルの部屋の配置とその案内図がおかしいとか、モーニングコールの時間が30分もずれるとか、ありえない。

画像


部屋の様子も普通のホテル。
ま、いいですけれど。



で、お食事。
ホテルのすぐ裏手にあるお店。
名前が「明同焼肉」ってあたりに胡散臭さが漂っていますが、わりと人の出入りがあったので、思い切って入ってみました。

画像


付け合せ。
そこそこ量があります。

画像

画像


サムギョッサル。2人前3万ウォン。
やっぱり、これが大好きです。

画像


寒いことは寒いので、ビビンバ。7000ウォン。
(乗っけてある肉は、サムギョッサルの残りです)



しかし、ウォン高、
3ヶ月前からすると10%くらいはあがっている気がします。
残念。


翌日。
空港のフードコートでリベンジです。


画像


キンパッ。3000ウォン。

暖かいものがほしかったので、お粥を食べようとしたら、今日はない、とのこと。
意味がよくわかりませんが。

仕方なく、こちらを。

画像


定食6500ウォン。
おいおい、こんなにたくさん?

画像


このスープは想像以上に辛く

画像


このサバ味噌は思ったほどは辛くなく(いえ、まぁ、普通には辛いんですけど、中までは味がしみこんでいないので)


後に、機内食も控えておりますので、半分くらい残してしまいました。
ごめんなさい。



以上で、今年のお出かけの職事編は終わり・・・と言いたいところですが。



実は、終わっておりません。
その理由は?


明日、明らかになります。………たぶん(笑)。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その24 パターン化しているけれどそれも目的の1つ,ソウル りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる