りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その21 長崎といえば、中華街ですよね、とくれば食べるのは

<<   作成日時 : 2012/12/27 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月の文化の日を含めた連休。
長崎に行ってきました。


理由などございません。
ポイント獲得のため、距離を稼ぎたかっただけです。

そういう浅薄な考え方をしているから痛い目にあったのかもしれませんが(T_T)




とにかく。
この段階では、ちょっと風邪っぽいかもと思う程度でした。

木曜日の晩、会社から直接羽田空港へ向かい、そこから長崎へ。
市内のホテルにたどり着いたのは、もう22時。
それは想定の範囲内で、だからこそプレミアムシートに変更して、機内で食事を済ませていたのですが。


ということで、その日はおとなしく就寝し、翌日から観光へ。
その過程での食事です。

中華街…というと、ワタクシには横浜中華街のイメージがあるのですが、それは捨ててください。

画像


門の大きさと道路の幅がマッチしておりません。
ここであれ?と思いますが。

画像


それは、反対側の入り口も同じです。

画像


さすがに、内部は中華街って雰囲気ですが。





要は、そんなに広いエリアでもないから、まぁぶらっと覗く程度のつもりでいないと、ってことです。


画像


そのことを理解して、お食事を。
ちゃんぽんだけでは物足りないかもしれない、と思ってセットにしました。

味?





ちゃんぽんですから。
それ以上もそれ以下もございません。


あ、横浜中華街と同じく、ちょっと中華まんでもということが可能です。
というか、こっちの方がよくて、本当に小原を満たすサイズとお値段。

画像


角煮まん。

画像


豚まん。

大きさを比較対照するものがないのでわかりにくいですが、観光地にもかかわらず、2つで250円ということからご想像ください。





この後、グラバー邸とか見て回り、夜には夜景を見に出かけようとしたのですが川沿いのライトアップはされていなかったり、そんなこんなでだいぶ冷えてしまいました。

その結果、急に寒気がしてきて、夕食など食べている余裕なし。
翌日は本格的に風邪の症状が出てきて、観光どころではなく、とっとと東京へ戻りました。

というわけで、現地での食事はこれだけです。





リターンマッチ・・・する機会があるでしょうか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その21 長崎といえば、中華街ですよね、とくれば食べるのは りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる